質問

受付終了

父母

小さい頃からろくな目にあいませんでした


私が交通事故にあった日もパチンコに行ってました


本気で殺したいです


この気持ちをどうすればいいですか





  • 2007/2/15 18:12
回答数:20

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全20件)
  • 2007/2/15 23:09に回答
恋も昔パパがぉ母さんへの暴力ひどくて何回もとめてなぐりぁぃになったりころしたかった
今でも暴力ゎなぃけどぉ母さんへの言葉の暴力ひどくて
でも殺したら自分の人生台無し
そんな親のために自分が苦労する事なぃょ
自分を大事にしてくださぃ
  • 2007/2/15 23:06に回答
どのようなことがあって、そのような思いに至ったのですかねぇ?
それは色々なことがありますから、私だって殺したいと思うことはありますけど、あくまでも胸の内に秘めておくものであって、それを公言したり、ネットやグリー・ブログで公開してしまうとなると、尋常ではない憎悪・殺意ですよね。
しかし、殺したところであなたの罪になるだけで、あなたにとって何のメリットもないのではないでしょうか?

もっと自分を見つめ、何をなすべきかを考え、ご両親を反面教師として生きていけば良いのではないでしょうか?

ところで、「交通事故にあった日もパチンコに行っていた」というのは、事故にあったという連絡を受けてから、わざわざパチンコに行ったということですか?
事故にあったときにたまたまパチンコに行っていたのなら、殺意を抱く理由にはならないですものね。
そうだとすると酷いものですね。
  • 2007/2/15 19:14に回答
のんちゃんさんには幸せになってほしいです。
人は生きてきたようにしか死ねません。このままだとご両親は寂しい最期しか迎えれないでしょうね。
人にやさしくしてきた人は最期とてもいい顔をしてます。悲しむ人もたくさんいます。のんちゃんさんはつらい経験してるから、その分ひとの痛みがわかるんだとおもいます。応援してます。
  • 5アリガト
ありがとうございます



  • 2007/2/15 19:00に回答
ご両親の行動に腹がたってるんですね。ご両親との関係で、あなたが問題を持たないことが大切です。ご両親の態度に対して冷静になるんです。あぁ、あなたはそう思うのね、私はそう思わないわみたいに。相手が怒っている時に自分も腹を立てると、自分も問題を持ったことになります。自分が問題を持ってると解決が難しくなります。
  • 2007/2/15 18:57に回答
時々、思い出すですか。
私もフっと思い出しますが、今は子供の事や仕事の事で忙しく 以前の様な憎悪したりで気持ちがモヤモヤする暇が有りません。
年月が経ったと言う事も有ります。
私は別に暮らし10年以上経って気持ちに余裕が出たかも知れません。
ここ何年かの間に母親が身体を悪くしたので一緒になりました。
もうすぐ私の基盤の生活で10年です。
今は母親は懺悔の日々です。
私に申し訳ないと、感謝してると言葉でちゃんと言ってくれ家事もしてくれてます。
私の嫌な記憶から足掛け20年。
私は殺すまで有りませんでしたが、怨んだ当時に手を掛けていたら
今の彼とも子供達とも出会えなかった。
私の僅かな収入なので裕福では有りませんが、人を恨み続けるのは自分の幸せも遠くなると思います。
のんちゃんの気持ちは解りますが是非とも前を向いて歩いて欲しいです。
  • 2007/2/15 18:55に回答
せっかく自立したんだから、殺人で無駄にしなくてもぃぃんじゃなぃかな(´・ω・`)

勝ち逃げしたほぅがいいっていうか…(. .)ゞ
  • 5アリガト
ありがとうございます


自分には夢があります


夢の為に耐えています



  • 2007/2/15 18:47に回答
幸せになって見返してやれ
  • 5アリガト
ありがとうございます


ちょっと元気が出ました


  • 2007/2/15 18:27に回答
私もロクな目に遭っていません。
父が死に経済力の無い母に養育されてた私は小さな時から電話や電気やガスが止まる家庭でした。
私が小学校の時はどうしょうない男に面倒を見られ私はキスされたり嫌な思いをしました。
電気が止まるのが嫌で『生活費の為』と我慢しました。

学校で給食費が盗まれると貧乏な私が泥棒扱いされました。

私も交通事故に遭い手術を3回しましたが付き添いは彼氏でしたし母親は麻雀してました。

泣きましたし
怨みました。
でも
殺しません。
自分の為にならないからです。

自立するのが一番です。
  • 5アリガト
ありがとうございます

今は自立しています

ですが、時々ふとした事で思い出すと、憎しみが湧いてきてしまうのです



  • 2007/2/15 18:24に回答
ここで話してくれてるということは、のんちゃんさんは解決したいんだよ


でも、殺してしまうのは簡単だよね


クリニックに行きづらいのであれば、メールカウンセリングという媒体があります
  • 2007/2/15 18:23に回答
距離を置いた方がいいと思います。怒りや憎しみだけの感情では良いことないよ。
1~10件(全20件)
質問する