質問

受付終了

女性に質問します

  • カテゴリー:人間関係
女友達や親友にくやしい。とか負けたくない!!とかライバル意識を燃やしたりしますか?そうなるって事はもぅ親友とは言わないのかな…
  • 2007/2/15 10:44
回答数:28

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全28件)
  • 2007/2/17 22:04に回答
それがいい意味でモチベーションになるならいいと思いますよ
切磋琢磨ってあるじゃないですか
…意味間違えてたらすみません
  • 2007/2/17 16:10に回答
親友にそう思うこともあるよ
  • 2007/2/17 0:19に回答
すごくライバル視された時に
このひとにみっともない姿みせたくないと思いました。
相手はわたしにやたら喧嘩売ってくるひとで
縁を切って晴れ晴れしました
  • 2007/2/15 22:46に回答
ウチの場合は親友=良きライバルです


ウチの周りでも友達同士で定期考査の点数を争ったり、体力テストの種目別に誰が1番か争ったりしてますよ


ほとんどの方がおっしゃっていますが、お互いを高め合うという意味ではライバル意識を抱いてもいいと思います
  • 2007/2/15 22:37に回答
ぁたしゎちょー負けず嫌いなんで誰にも構わずライバル意識ゎ持ってます
負けたら終わりだ
  • 2007/2/15 22:30に回答
全然そんなことないと思いますよ

お互いが高まるじゃないですか
  • 2007/2/15 21:42に回答
負けたくない
て頑張るのは親友でよくある事かも。ただ、負けて「くやしい」が相手を陥れたくなるなら、もはや友達じゃない情報でしょう。
  • 2007/2/15 20:36に回答
そんな事ないです
競い合ってお互いを高め合うなんてステキな関係じゃないですか
  • 2007/2/15 20:33に回答
友人に対しては応援する事は有っても、ライバル心は湧きませんね…


他の人に言わせると、それは私が変らしいですけど。
  • 2アリガト
ありがとうございました
  • 2007/2/15 20:30に回答
難しいですよね
でも親友とはお互いに認め合ってる気がします
逆にライバル心剥き出しな子は友達止まりで親友ではないですね
あくまでも私の場合ですみません
親友とはお互いに褒めて伸ばしてるから「勝ち負け」は感じません
  • 5アリガト
そうですよね
親友に褒められる事はあります
お互い向上していければいいですもんね
1~10件(全28件)
質問する