質問

受付終了

日系人とハーフ(クォーター)の違い

  • カテゴリー:人間関係
皆さんはちゃんと区別がつきますか

私の旦那は日系ブラジル人なのですが…、以外と区別がついてないとぃぅか勘違いしている日本人が多い気がします

私の周りの日本人に旦那を紹介した時旦那の事を説明し分かって頂けるまでにかなり時間がかかるんです

なので皆さんは分かっているのか疑問に思ったので…ご意見お聞かせください
  • 2007/2/15 10:18
回答数:19

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全19件)
  • 2007/2/15 19:34に回答
また、
ます。
ご主人は生まれも育ちも考え方も国籍もブラジル人!盆踊りよりサンバでGo!Go!!みたいなw
  • 5アリガト
いやぁ(;´д`)ノ育ちはほぼ日本ですので
  • 2007/2/15 19:18に回答
近所の普通のおっさんより濃いィィィィ感じ

みぃちぃさん、何系といい切れない、けどブラジル人!って人いっぱい知ってはるんじゃないですか?
  • 5アリガト
何系と言い切れない人も居ますよ

多いか少ないかは調査してないのでわかりません

日系についての答えは下の回答を御覧ください

ちなみにウチの旦那は(親戚含め)純日本人顔でつ

  • 2007/2/15 19:12に回答
そぉなんですか
ぅちの友達にも日系人がぃるんで

勉強になりました
(^O^)/
  • 5アリガト
多分その方も自分の事説明するのに苦労されてると思いますよ
  • 2007/2/15 19:04に回答
髪の毛とか顔とか…。人によっていろいろじゃないんですか
(>_<)
具体的にしか本当にわからないですょ
(;_;)
  • 4アリガト
いじわるしてすみませんでした

日系の答えです

下にも書いた通り、日系は純血なんです

とぃうことは見た目も通ってる血も日本人なのでつ

但し、沖縄から移民した方とかいますので多少は顔つきが濃い人もいますよ

ちなみにうちの旦那はどっからどぅみても日本人にしか見えません
ただ考え方や風習等は向こうですよ
  • 2007/2/15 18:57に回答
回答と違う雑談で
日系の方って気候、食べ物が違うせいか、微妙にエキセントリックな気が

ブラジル人って、多民族国家なので、
ゲルマン系×ラテン×アジア系×インディオ×黒人=金髪、黒目、ラテン系マスク、黒人の肌色、筋力、と各人種のいいとこ取りみたいな人がゴロゴロいるんじゃないですか?
  • 4アリガト
エキセントリックとは

私かなり馬鹿な頭脳しかもってないので
意味が分かりませんでした
  • 2007/2/15 18:35に回答
変わると思います
(^O^)/違いますか
  • 5アリガト
チョットいじわるしますッ

もっと具体的に答えてみて見てください

どれがどのように
(笑)
  • 2007/2/15 18:31に回答
ハーフっていうのは父と母の人種が違った子供のことをいって日系人は祖父か祖母が日本人ってことじゃないですか


具体的でごめんなさい
o(_ _*)o
  • 3アリガト
ハーフは合ってますが日系の回答は不正解でつ

では問題ッ
ハーフと日系人の外見の違いは
変わる
変わらない
  • 2007/2/15 10:50に回答
へー。混血は○○系って言わないんだ。
じゃあ、アメリカに住んでるイタリア系とかも純血ラテン系白人なのかな。
  • 5アリガト
ぅ~
そこまでは

旦那から聞いたので何とも言えないです
  • 2007/2/15 10:45に回答
外見の違い…日系人は日本人顔
何か違うな…ハーフは外国人顔
そう聞かれると分からないもんですね
  • 5アリガト
何回も回答頂きありがとうございます

合ってますよ

日系人は純血なので日本人顔です

但し沖縄から移民された日系の方とかもいるので、顔つきが多少濃い人もいますよ
  • 2007/2/15 10:40に回答

・日系人は純血の日本人同士が結婚し外国で生まれただけ。
日本人の遺伝子は純血。例えばマルシアやカルロストシキ。なので全く日本人顔。

・日本人ハーフは日本人と外国人が掛け合されて生まれた人。
例えばリサスティッグマイヤーやウェンツとかは半分外人顔。

・クオーターは祖父か祖母が外国人。
例えば岡田美里とか。
  • 5アリガト
詳しく答えて頂きありがとうございました
正解です

1~10件(全19件)
質問する