質問

受付終了

今私はいじめられています。

  • カテゴリー:人間関係
クラスの女子ほぼ全員にさけられ、悪口や陰口など言われています。冬休みが終わってからずっと続いています。最近では口も聞いてくれません、それに物をかくされたり嫌なメールがきたりで今とても逃げたいし死にたいと思っています。私はどうしたらいいですか?
  • 2007/2/14 23:54
回答数:341

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全341件)
  • 2007/2/15 23:50に回答
オレもいじめに遭ったことがあるけど、ホントにツラいよな
だったらさ
ちょっとだるいかもしれないけど、何か新しい事にチャレンジしたり、得意なことに打ち込んでみたらどうかな
これでいじめた奴らを見かえしてやるみたいな感じで

あと、忘れないでほしいのが命があるからこそ出来ることがあるってこと。生きているから喜怒哀楽を感じることができる。けど死んでしまったら確かにツラいという感情は消えるかもしれない。それと同時に嬉しいとか楽しいとか感じることもできなくなる。だから自殺することには意味が無いんだと思う。だから「死ぬ」なんていう選択肢を選んだらダメだよ
…ちょっとオレ、ウザかったかな
  • 2007/2/15 23:49に回答
死んだら負けだ!俺もいじめられてた!でも死んだら本当にいじめに負けたことになる!君の親もそんな弱い子には絶対に育ててない!誰か一人でも自分のこと信用してくれる友達はいるかい?いるならその子だけで十分だよ!友達なんて自分のことを本当に信用してくれる友達が一人いてくれるだけで十分だよ!いじめてるやつなんて相手にするな!変なメールがきたら「メールありがとう」って言っておきな!!!絶対に負けんな!!
  • 2007/2/15 23:47に回答
悪口言われたり陰口言われたりしたら気にしないなんて無理だょね
すごく傷ついて悲しいだろぅけど、絶対に死んだらいけないょ。傷つくようなこと言われても、ぷーたさんゎ自分に自信を持っていて
自分を否定したりゎ絶対にしないで。
  • 2007/2/15 23:46に回答
参考なるかわからないですが、自分の思うのは死ぬ(逃げる)のはいつでもできるから、みんなが助言してくれたことを参考に試してみたらどうかな?先生に動いてもらうとか最終教育委員会に話を持っていって学校全体で問題を考えてもらうとか…悪いことしてないのに自分が折れてしまうとか逃げたしてしまうとかはたぶん本人も納得できないと思う…こっちもイジメられてたことが長い間続いたことがあったのですが、死にたいと思ったことがありませんでした。なんか解決作があると信じいろいろ試した結果ある日突然イジメられなくなりました。死ぬという諦めを持たずに生きるためにいろいろ試してみてください。参考にならないと思いますが…
  • 2007/2/15 23:44に回答
ぷーた、この一日で、だいぶ成長したね。お姉さんは嬉しいょ
“死なないよ!”そう!ぷーたは前を向いて歩き出した
また2週間後ね

オヤスミ
ぷーたも、ほどぼどに早く寝るんだよ
  • 2007/2/15 23:35に回答
ィジメにゎ必ずボスがぃるからボスをしめなょ
ゃられたらゃりかぇせだょ
死ぬくらぃならゃりかぇしな
たくさん相手じゃきっぃけどボスだけ狙って負けないで頑張って
  • 2007/2/15 23:32に回答
あなたがいじめに合って死にたいって言っただけでこの反応です。

逆に質問なのですが、今ものすごく社会問題になってるいじめの自殺。

あなたは自殺をした彼らをどう思っていますか
彼らを「成功者」だと思いますか


沢山の人が「学校に行かなくていい」と言っていますが、あなたは「私は悪いことしていないから学校には行く」と言っていました。

あなたは学校に行くけど死ぬのですか
  • 3アリガト
死なないよ!
  • 2007/2/15 23:29に回答
そんな辛い思いしてまで学校に行くコトないぉ
行きたくないなら行かなければいい
行かない=逃げる とゎならないと思う
ラマ的にゎね

ちょっとお休みしてゆっくり色々考えたりしてみてもいいかもね

  • 2007/2/15 23:29に回答
早くコメント締め切りなさい 十分だろ。甘えるばっかだ 見てるかどーか知らないけど ありがとうかなんかの一言で締めてあとは自分でなんとかしなよ 助言に慣れてしまった時が一番恐い だから早く締めなさい
  • 2007/2/15 23:19に回答
オイラも中学生の時にイジメられてたけど、一度おもいっきり喧嘩してみたら?そんなバカな奴らなんか相手にしないでこっちから無視するとか?でもツライ気持ちは凄くよくわかります。あんまり無理しないで、たまには学校休んじゃえ。でも死ぬなんて言わないで下さい。この先必ずいい事が絶対あります。
1~10件(全341件)
質問する