質問

受付終了

呆れました

  • カテゴリー:人間関係
今日、仕事の打ち合わせの進捗報告の時に上司に同僚
が『何でAさん(同僚
)はそんなに遅いの
』と言われてました。そしたら同僚
は『はなちゃんが手伝ってくれないからです
何で私ばっかり…』と泣き始めてしまって

仕事内容・量はほぼ同じで、他に雑務は私が全部やっているのでAさんの負担は私より少ないんです!
上司は『Aさんにばかり負担をかけてるわけじゃないだろ?今はみんな自分のことだけで手いっぱいなんだから』と落ち着かせようとしたんですが泣きやまず…その場にいた全員が呆れ顔

確かに毎日私より遅くまでやってるけど、それは能力の差だと思うんですよね。
打ち合わせが終わってからは一言も口をきいてくれませんでした(仕事の話をしたかったのに)。
明日会うのイヤなんですけど、私はどぅ接したらいいのでしょうか?

  • 2007/2/14 23:34
回答数:21

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全21件)
  • 2007/2/15 1:46に回答
人の家の芝生は青く見えるものです


俺が昔いた職場(倉庫業)にも同じような人がいたので喜んで仕事を交代してあげました


なんか悲鳴上げて逃げてましたが関係なし

課長に
「交換したもーん♪」と言ってやらせてました



多分あなたの方が負担少ないと思ってんじゃないですかねぇ
  • 5アリガト
必死になってるのに余裕って感じの雰囲気が漂ってるって言われます
  • 2007/2/15 0:26に回答
気にするな 自分がのしあがれ いちいち同情していたら 自分が成長しない 上司の前で正当な理由を報告する いつまでも自立しない人間に評価されるぞ
  • 5アリガト
もちろん上司は私に手伝う余裕がないの知ってます
それに他人の尻拭いするなら新しい仕事しろ
って言われてるので手伝いはしないと思います。
  • 2007/2/15 0:17に回答
普通にオハヨーって言うだけで大丈夫です
特別なことしなくても
はなさんはきにすることない
相手次第だとあたしは思います
能力って個人差でてきて当たり前だと
ただ努力しても出来ない人に目をむけて気付けていて,自分のできる範囲で手伝えたりできたらはなさん自身が今よりステップupします
でも無理することはないです
  • 5アリガト
今朝いつも通りに『おはよー』って言ったら無視されました
ほっときます
  • 2007/2/15 0:13に回答
もーほっとく(・∀・)
んな甘チャン、ベビーシッターに預けちゃう(・∀・)笑

働ぃた経験なくてスマソ

お仕事がんばってくださぃ
  • 5アリガト
挨拶しても無視…小学生かよ
って思いました
今日は一日口きかなかったなぁ
  • 2007/2/15 0:06に回答
◇ゆー◇さんの意見に賛成です。何だかんだ言ってAさんは甘い世界の人だから、一度大目に見てあげて…
分かる人には『これじゃダメだ、頑張らな
』って思う事ができます。学習能力がなくていつまでも同じ事繰り返すようだったら、その時は社会の厳しさを突き付けてあげてください
  • 5アリガト
前にも一度『何で私ばっかり
』って切れたことあるんで、今回で2回目なんです
学習してません
前回は手伝ったんですよ
  • 2007/2/14 23:55に回答
アホはほっとくしかない
  • 5アリガト
今日一日放置でした
  • 2007/2/14 23:53に回答
人それぞれ能力と向き不向きがあるし あなたが気を遣うコトはないと思う そうゆう人は明日になったらコロっと忘れていけしゃあしゃあとしてるんだから 振り回されるだけ自分が損するよ そうゆう人間だと割り切って フツ-にしてればイィです ほっとけばいいんだょ
  • 5アリガト
挨拶しても無視されたので一日放置してました
結構根に持つタイプなんですよね
  • 2007/2/14 23:49に回答
無視

気になるなら睨み返すかウザいって言ってやり
  • 5アリガト
今日一日放置してました
  • 2007/2/14 23:42に回答
所詮、会社の人間はただの同僚なだけだから、事務的に接すれば良いと思います
  • 5アリガト
一度あーなったら向こうから話かけてくるまで、無視されるので放置します
  • 2007/2/14 23:42に回答
自分に余裕があるなら手伝ってあげたら
割り切る事も大切だけど、個人的に言えば助け合いがある方が温かい感じがして好き
それでも同じように言われたなら、まぁいい加減突き放すけど
  • 5アリガト
社内中が忙しくて猫の手も借りたいほどなんです
私も人のことに構ってる余裕ないし

与えられたことくらいは自分でやってほしいです
1~10件(全21件)
質問する