質問

受付終了

新しい職場

  • カテゴリー:人間関係
なかなか馴染めない職場
なんか仕事の事も色々聞き辛いし

どうすれば馴染めるようになるんだろうね
  • 2007/2/14 18:15
回答数:10

回答

新着順 / 古い順
  • 2007/2/14 18:48に回答

さすがに『本読んで覚えなさい』は、ないですね


しかも、やっぱり①度見たり、実践しただけじゃ覚えられないですよねぇ~


介護主任とかはいないんですか
  • 5アリガト
夫婦でやってて
(有限
株式になったとこなんだわ)
奥さんが主任なんだけど、その人に言われました

ヘルパーの講座受けて実習に行って2級とれたけど、生まれて初めての仕事だし
右も左もわからない時に言われてかなり凹みました


  • 2007/2/14 18:40に回答

初めまして


新しい職場に慣れるのは大変ですよねぇ~


私も、介護士をしています


今の職場に移った時は、大変でした


でも、やっぱり自分から積極的に仕事の質問したりすると、結構良いですよ


さすがに、質問してるのに無視はしないでしょうから


  • 5アリガト
ありがとう
本読んで覚えなさいって言われてるの
一度やったんだから(見た)
やれるでしょって言われてます
実践はなかなか
覚束ないし
  • 2007/2/14 18:36に回答
そうだったのですか。それじゃ、介護される人の事を一番に、あなたの仕事をより良くする為に、ちょっと心を鬼に?しても技術的な事はどんどん質問して行きましょう→こんな考えも有ると、参考の一つにしてみて下さい、良い仕事を。
  • 5アリガト
わかりました
でも、その人には無視されてますよ
他の人に聞いてやってみますね
  • 2007/2/14 18:30に回答
わからないことは、恥ずかしい柄ず素直に聞くことですね。自分ら動かないとよけいに馴染めなくなりますよ。
  • 5アリガト
ありがとう
萎縮しないよう頑張ってみるね
  • 2007/2/14 18:30に回答
確認しながら仕事してみたら?
「これはこうでいいですか?」
などはどうでしょう?
  • 5アリガト
確認しながらですね
アドバイスありがとうございます
  • 2007/2/14 18:30に回答
私のやり方ですが、聞きづらいと思ってもガンガン聞く!

で、聞き方は「…で良かったですか?」と確認風にします。これなら「わかんねぇのかよ
」と思われないし好印象ですよ

最初はウザがられる事もあったけど、失敗が少ないので今では良い環境で働いてます。
頑張れ~
  • 5アリガト
そうですね
頑張って聞きながらやってみますね
  • 2007/2/14 18:27に回答
私もです
忙しそうにしてると聞きづらくなりますよね
この年代になると出来て当たり前ですから
毎日ドタバタしてますよ

1人話せる人が出来れば、仕事以外の話で打ち解けていけると思うのですが
お互い頑張りましょ
  • 5アリガト
知り合いもいるのですが(妹)
彼女はこの仕事の大ベテランなんだけど、仕事中は他人として
接してるし
なかなか話す機会もありません
  • 2007/2/14 18:22に回答
とにかく職場の人に話し掛けるのが一番だと思うよ‥「おはよう」の挨拶に一言付け加えてみるとか‥どうだろう?
  • 5アリガト
ありがとう
自分からなかなか人に入っていけないから余計かもね
頑張ってみます
  • 2007/2/14 18:21に回答
私の場合は、お互いの共通する趣味などを見つけて話をしたり、一緒に食事に行ったりとしてコミュニケーション取ってますよ
  • 4アリガト
休憩時間は仕事話ししかしないんだよね
休憩後の仕事の段取りあるから
なかなか個人的な話しはしませんよ
  • 2007/2/14 18:17に回答
聞くは一時の恥
前向きに頑張って
o(^▽^)o
  • 3アリガト
ありがとう
介護の仕事なんだけど、年末に風呂介助初めてしたとき、やり方も教えてくれないまま、色々言われて

それで余計かも
質問する