質問

チョコレートについて

  • カテゴリー:人間関係
今日予備校で事務のお姉さん(およそ27)から小さなチョコレート2個をもらったのですが、その時は軽い感じで「今日バレンタインだから」「ありがとうございます」って流しました。この後はどうしたらよいでしょうか。
①ホワイトデーにお返しをする
②何ももらってない様に振る舞う
③その他

ちなみに予備校へ行くのは来週の土曜日まで行ったあと3月末に1回行くだけです。
  • 2007/2/14 16:28
回答数:14
回答する

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全14件)
  • 2007/2/14 17:21に回答
そのチョコはお姉さん個人からですか?
それとも予備校からのプレゼントですか?

前者であれば少しは返すべきだし、後者であれば返さない方がいいと思いますよ
  • 2007/2/14 17:07に回答

三月に行った時に、小さなキャンディーの詰め合わせか何かを渡した方が良いですよ

多分皆に渡して、お返しは期待してないと思いますが

お返しするかどうかは、貴方の人間性です

  • 2007/2/14 16:55に回答
一番だぁ
やはり義理とはゆえ
頂いたらお返しをしたほうがいいと思います。もしかしたら
いい事があるかもよ~-♂♀
  • 2007/2/14 16:54に回答
貰ったらちゃんと返そうね
  • 2007/2/14 16:49に回答
もちろん1だよ

お返しは返すべき


それ以上求められたら、丁寧に断ればいいと思う♪
  • 2007/2/14 16:48に回答
事務員さんが好きと言うか、お世話になりましたとか気持ちが有ればホワイトで挨拶がてらお礼も含めて「はい。これ食べて」って返したらいいのではないかと思います。恋愛感情があればまた話は別になると思いますが。
  • 2007/2/14 16:45に回答
例え義理でもお返しはした方が喜んで頂けると思いますよ

気を付けたいのは、あまりお返しの品を頑張り過ぎないことでしょうか

逆に気を遣わせてしまい兼ねません


あと…そのチョコはお姉さんが個人的に用意したかどうかにもよると思います

事務なら上からの支給じゃないと思いますけど…
  • 2007/2/14 16:41に回答
①です。
お姉さん、喜ぶよ
  • 2007/2/14 16:38に回答
もらったんだから、お返ししましょう

でも売ってるし
  • 2007/2/14 16:36に回答
お返ししましょう
1~10件(全14件)
回答する
質問する