質問

受付終了

ニートを働かせる方法

  • カテゴリー:人間関係
ニートを働かせるにはどうすればいいと思いますか?身内にニートがいます…
6年くらい社会に出た事がありません。仕事の話をすると黙ってしまって何故かキレてる状態(?)になります。皆さんの意見聞きたいです
  • 2007/2/14 14:33
回答数:26

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全26件)
  • 2007/2/14 18:54に回答
働かざる者食うべからずよ

  • 2007/2/14 18:46に回答
押し付けた説得はするだけ無駄になります

 
まずは、経済支援を絶つ事です

更に働く意味のDVD『プロジェクトX By:NHK』をさりげなく見せたりする
  • 2007/2/14 18:44に回答
自分が男で大人だという事をまず自覚させる
「仕事にこいよ」とかプレッシャーをかけると逆効果だから
出来る事からまずはじめさせればいいと思う
  • 2007/2/14 18:40に回答
うちの弟も同じですよ。
家の人が全員死ななきゃいかん状態(親のリストラ)
になって初めてやる気だすぐらいですから…
しかも親が再就職したらまたもと通り。
兄弟たちから与えることになるので、おこずかいは絶対にやめてくださいね。
あと、
もたせるんだったら数ヶ月支払いとめてやるとか。
これは多少きくと思いますちなみに、
食事を与えなくても、冷蔵庫になにか入れてたり、保存食品なりありますから、意味がないと思います。基本、自宅には現金は置かない。キャッシュカードなどの暗証番号は家族の誰にもわからない番号にしましょう。内職などの仕事をとって手伝わすのが一番気が楽ですよ。まぁ、身内が犯罪者になる覚悟、自分が犠牲になる覚悟がないと、家族ではニートを自立させれないと思う。誰かに説得されて自立できるようになるぐらいのレベルだといいですね。
うちは親が死ぬまで無理そうやわ(笑)
  • 2007/2/14 18:09に回答
食費をとるとか!家から叩き出すしかないかな
  • 2007/2/14 17:59に回答
皆さんと同意見です

周りの家族の皆さんが世話
するのが一番の原因でしょうね

何もしなくても生活できる…ペットじゃないんですからねぇ


他人が偉そうに言う事では無いですが…
  • 2007/2/14 17:54に回答
働かざるもの食うべからずで与える食事の量を徐々に減らしていくのはどうでしょ?親が与えるからぐうたれるんでしょ!?
  • 2007/2/14 17:32に回答
恋愛させるのが一番
  • 2007/2/14 17:32に回答
親戚に居ます

その人‥何年かしら?10年以上‥とうとう引きこもりです

そこの親は…ほかしてます

その人‥若い時離婚したんです。それからですね
仕事辞めて働いてを繰返してたんだけど‥
きっと何か原因あるんですよね

暴力は困りますね

1度殴ってやれば

アタシは殴ったんです‥アタシの言う事には
傾けますね

  • 2007/2/14 17:18に回答
餓死するまでほっとく結局甘えてるだけやん
1~10件(全26件)
質問する