質問

受付終了

会社の先輩

  • カテゴリー:人間関係
会社の先輩なんですが私が有給をとる日と 先輩がとりたい日が重なると 私が先に有給届けを出して上司に許可されてても 「同じ日に休まれたら困るわぁ 私が入った時は後輩が譲ったもんやけどなぁ」とかイヤミがすごく その後の仕事の指示さえしなくなります こう言う人はどう扱えばいいのでしょうか
  • 2007/2/14 12:56
回答数:12

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全12件)
  • 2007/2/14 14:33に回答
参観日なら外せませんね

上司もそういってるし、貴方が正しいです

デートのために会社を休もうとする先輩は社会人としてなってないですね
今後の仕事に関わるようなら、また上司に相談したほうがいいですね
  • 5アリガト
ありがとうございました
  • 2007/2/14 14:23に回答
それなら無理して譲る必要はないですね

ただ、今日みたいなイベントのある日は休みを取りたがる人間も多いです
そのことを踏まえて有休を取った方がいいですよ


ちなみに僕は同じ日に有休希望が重なった場合は、先輩・後輩・上司・部下、関係無く相手に譲ってました
外せない用事がある場合は別ですが
  • 5アリガト
今日は子供の参観日でした 先輩は旦那とドライブに行きたかったみたい 上司に相談したら あなたが休みなさいて言われました
  • 2007/2/14 14:01に回答
その先輩とは役職は同じですか?
やってる仕事が100%同じ内容であれば譲る必要は無いと思います

ただ、皆の進行を纏めるような仕事をしている人であれば譲るべきだと思います
その日以外に休める日がない可能性がありますから
  • 5アリガト
まったく 同じ立場で同じ仕事をしてます ただ 相手がなかいだけです
  • 2007/2/14 13:35に回答
ほんとに譲ったら つけあがっちゃって
なかなか休めなくなっちゃいますからね

押し通すべきですよね
  • 5アリガト
押し通して 今日は休みました 多分明日またイヤミ言われそう
  • 2007/2/14 13:12に回答
仕事頑張って
先輩も含め、みんなに頼られる大きな人間になりましょう

そしたら些細な事無くなるし気にならないですよ
(経験上)
  • 5アリガト
ありがとう 頑張ります
  • 2007/2/14 13:10に回答
友達少なそうな、哀れな先輩だね、貴方は、気にする事無く自分の仕事内容で、プレッシャー掛けてやれば、大概は、後輩より仕事で負けたら、辞めて行きます!仕事頑張って下さい!
  • 5アリガト
ありがとう 頑張ります
  • 2007/2/14 13:08に回答
私も同じような人いました
どんな嫌味も、『あ~、たまたま重なりましたね。仕方ないですね~。』くらいで軽く流しちゃえばいいと思います。その人よりも頑張って仕事をやっていれば、必ず認められるはずです
頑張ってください
  • 5アリガト
そうですね 頑張ります
  • 2007/2/14 13:02に回答
無視したら!先輩もだけど、有給休暇届けを出した上司にも文句を俺なら言いたいな
  • 5アリガト
ありがとう
  • 2007/2/14 13:01に回答
仕事で
見返すしかない
  • 5アリガト
その先輩は 口ばかりで あまり仕事しません
  • 2007/2/14 12:59に回答
そこは勘弁してくださいよと笑顔でいう
  • 5アリガト
笑顔で たまたま重なったねて言ったら ムシされました
1~10件(全12件)
質問する