質問

闘争と逃走

  • カテゴリー:人間関係
戦うのはこわい。でも逃げ通せないと、もっとこわい事がありそう。そんな経験ないですか?(学校のいじめ、企業のリストラ、DV、サラ金、等)、戦う事も逃げるのも、恐い方はいませんか?
  • 2007/2/14 2:55
回答数:7
回答する

回答

新着順 / 古い順
  • 2007/2/14 9:35に回答
比較的戦ってしまうのですが、なんでも言いなりになったままだと、その人の、その事のせいだと責任を押しつけてしまうんですよね
逃げられない事もある程度努力する気持ちがあれば後悔する事からは解放される気分がします。でも恐いですけどね
どっちも怖い

でも、なんもしないよりマシだから、恐くてもする。
でなきゃ、成長できない


怖いからって何もしないのは甘えだと思う
  • 2007/2/14 4:37に回答
逃げていい物と逃げても解決出来ない事からはぶつかりました

リストラもあり…

色々経験しました

でも頑張って生きてるから頑張れる 人生は山あり谷ありだょ
  • 5アリガト
ありがとう。谷しかないと感じるのは錯覚ですね
  • 2007/2/14 3:26に回答
逃げても無駄
で最後は闘いましたよ


前向きに考え行動すれば、必ず道は開けます

(人生の教訓)
  • 2007/2/14 3:11に回答
2、3日
温泉
に浸かって
ゆっくりする
  • 2007/2/14 3:04に回答
経験はありますよ


自分の存在を一時、無にしましたけど……

今は、普通に生活してます

  • 5アリガト
ありがとう。逃走して0にしたんですか?
  • 2007/2/14 3:01に回答
たまに逃げるのもいいと思いますよ
向かってばかりじゃ疲れます

  • 5アリガト
ありがとう。でも逃げるのもこわいんです
回答する
質問する