質問

受付終了

  • カテゴリー:人間関係
私には中2の弟がいます
歳がかなり離れてるせいか、すごく仲良しで、くだらない事から恋愛や受験の事など良く話をします

男の子って中学生時代に反抗期とか無いですか?まして、姉と仲が良いって、普通ですか?
  • 2007/2/14 2:30
回答数:7

回答

新着順 / 古い順
  • 2007/2/14 5:16に回答
自分も姉と七つ離れてますが喧嘩しなかったですよ
うちは弟と年子です
中学ん時は喧嘩という喧嘩はなかったです

高校に入ってからも、弟と弟友達とよく遊んでました


一番身近な存在だから仲良くて普通ですよ
  • 2007/2/14 2:45に回答
はじめまして

梨音も2人弟が居ますが、近所でも「仲がいいわね~」って言われるほど仲良しでしたよ
一緒に遊びに行くこともあったし、なんでも話せるし、話してくれます。中学生で反抗期はあったけど、親に反抗してるだけで、自分とは普通にいつも通り話してました

今でも3人仲良しです


ちなみに弟とは2歳下と3歳下です
  • 5アリガト
私も、自分には反抗しないで欲しいなぁ~(自分勝手な願いですが)それ理想です
  • 2007/2/14 2:43に回答
私も⑯歳と⑫歳の弟がいますよ
高1の弟は学校から帰ってくるとまず私の部屋へ来て(意味がわからない)堂々と私の布団にダイウ゛し、炬燵に長々と居座る図々しい奴で
正直ウザくてウザくて仕方ないですけど、別に仲良くて悪いことは何も無いんでいいんじゃないかな
私と弟も精神的に殺したいと思うような喧嘩だって以前はよくしたけど、こんな感じで姉弟やってます
  • 2007/2/14 2:39に回答
反抗期は人によって、生活環境によってバラバラですよ

高校くらいになったら、あるかもね
  • 2007/2/14 2:39に回答
反抗期って絶対ある訳じゃないのでは
年頃だから思春期はあるかも知れんけど

姉ちゃんと仲良いのも家族なんだし普通だよ
  • 2007/2/14 2:37に回答
私にも12~3年下の弟が居ます


中学時代は反抗期は ありませんでした


個人個人違うから


今は一緒には住んでないケド…一緒に出かける時は腕を組んで歩いてくれるし…仲良しですよ


仲が悪いならともかく仲が良いなら問題ないじゃないですか


普通とか気にしなくても良いんじゃない
  • 4アリガト
腕組みとか、すごいですね

周りに、仲良しですごいよね~って言われる事があって、そうかなぁ~?って疑問に思ってたけど、安心しましたぁ
質問する