質問

受付終了

教えて下さい!

  • カテゴリー:人間関係
ちょっと悩んでいるので、意見を聞かせて下さい

最近一番仲の良い友達が人間関係や色々なことで落ち込んでいました。そのときワタシは相談にのろうとしたんですけど彼女に今は何も話せないと言われたのでワタシは待つことにしたんですがそれ以来彼女から連絡が一切ありません
他の友達はその彼女は普通だよ
って言われたんですけど…嫌われてしまったのでしょうか?ワタシから連絡したら嫌な思いをさせてしまうでしょうか?ワタシはどうしたら良いのか迷ってます。教えて下さい(>_<)
  • 2007/2/13 23:34
回答数:8

回答

新着順 / 古い順
  • 2007/2/14 1:03に回答
話たくないっていうなら、聞かないのが一番ですね。話したくなったら向こうから言ってくると思うし。でも、それをまって連絡をとらないのはよくないと・・・
いつもどおりに連絡とったり、遊びにいったりしたほうがいいと思います
うちだったらそのほうがうれしいし
案外相手も「話せない」っていったことで、自分から連絡とりずらくなってるのかも?まぁ、とりあえず連絡をとってみればなにか展開があるはず
まずは行動あるのみっす
そのあとのことはそのときまた考えればいいんですよ
  • 5アリガト
ありがとうござぃます

前向きに考えて連絡とってみようと思います
  • 2007/2/13 23:55に回答
人に言いたくない悩みもあるだろうし、本人が言いたくないなら、そっとしておくのが良いんじゃないですか?
あとよく分からないんですが…悩み以外にも会話とかあると思うんですけど、連絡しないのは何故ですか?
悩んでるんなら気晴らしに遊ぶのも友達の役目だと思うのですが…まずいですかね?
  • 1アリガト
失礼します。
ワタシからなぜ連絡しないのかというのは、彼女が今は話せないと言っていたので待つことにしたのです。なんか気が引けて彼女が悩んでいるときに遊びに行こう~とは誘うことはできませんでした。
  • 2007/2/13 23:52に回答
貴女が一方的に与える尽くす待つ側の関係でも構わないなら、連絡するべきです
義理不義理をわきまえていて、友人を大事にする人は貴女に連絡しないなんて事はしません 人間の魅力は見た目や頭脳やキャラやパワ等々様々で感じる側にもよるので区別しにくいですけど、人間性だけはハッキリと良い悪いは規定して区別出来ます
人間性は最悪な部類に入るかもしれません
貴女を大事にしてくれない人との関係を無理に維持しなければいけないような付き合いは切る方が…
決めるのは貴女です

まずは連絡してみて下さい
彼女が何て言うか
  • 5アリガト
やっぱりワタシは彼女との関係を大切にしたいと思っています。ので、連絡してみる方向で考えてみたいと思います。
親切なご意見ほんとにありがとうござぃます(>_<)
色々考えさせられました
  • 2007/2/13 23:51に回答
あなたが一番の親友なら、あなたに関わりがあることで悩んでいるのでしょう。そういう場合は、相手が話しかけてくるのを待つしかない。 そうではない友達関係なら、いつも通りに接していれば良いのではないですか。 他人の心は知ることが出来ないし。
  • 3アリガト
彼女にとって一番の親友なのかはわかりませんがやっぱワタシに関わっているのでしょうかね。。
ほんとに他人の心は知ることはできないですね
ありがとうござぃます
  • 2007/2/13 23:49に回答
今は誰にも言いたくないのでは…貴方には、辛いとこを見せれる相手
辛いとこを見せたくない相手
といい意味もありますよ~
何か私に協力できる事あったら言って欲しい。心配してるから…みたいなメールを一回して、相手の返事を待ってみては…
  • 4アリガト
ワタシは彼女と今まで通り関係を続けていきたいので行動を移す方向に考えてみたいと思います

ありがとうござぃます
  • 2007/2/13 23:39に回答
思い当たるふしはないですかー
  • 2アリガト
結構お世話になってるのでなくはないのですが…
  • 2007/2/13 23:38に回答
あたしも似た経験ありますよ

メールしてみるのは
『あれから心配してたけど少しは元気になった
』って

あたしはそうしたら返信きましたよ、、何もなかったかのように
  • 3アリガト
貴重なご意見ありがとうござぃます
参考にもう少し考えてみますね
  • 2007/2/13 23:36に回答
元気のない原因があなたとの事で悩んでたとかはないですかね?
  • 2アリガト
ワタシのことではなぃと思います
彼女が悩んでたのは他の友達のことや
でのことってのは知ってるんですけど…
質問する