質問

受付終了

どうでもいい話

  • カテゴリー:人間関係
メールで相手が、たまにどうでもいいような話をしてきた時、また答えにくいような長文を送ってきた時、返事はしないといけないわけだけど。
一言で済まし、なおかつ、相手に合わせるような返事ってないでしょうか?
  • 2007/2/13 19:16
回答数:10

回答

新着順 / 古い順
  • 2007/2/13 19:55に回答
へぇ
そうなんだぁ

そろそろお風呂入ってくるわ


  • 2アリガト
ぐはっ(´Д`)刺されました
(笑)
  • 2007/2/13 19:55に回答
私ならすぐに
返さず、半日とか後でシンプルな返事を

時間が経ってもしたぃ大事な話ならするケド?
的な態度かな…冷たい奴でスミマセン
  • 3アリガト
半日くらい置くのはいいかもですね
その間が相手に気付かせそうです
  • 2007/2/13 19:50に回答
丁寧なコメントありがとうございます
でいいよ
  • 3アリガト
それいただき!(笑)
  • 2007/2/13 19:48に回答
へぇへぇ
2へぇ~ だね
  • 2アリガト
ほほう、完全に意見を言わず、聞き役に徹するのもなかなか
  • 2007/2/13 19:37に回答

一番楽なんは..

そやんなあ~


やで


  • 3アリガト
←が、またフォローになっていい感じです
  • 2007/2/13 19:32に回答
私はシカトしますね


それとか話を流すか、膨らます
  • 2アリガト
う、うーん
じゃあシカトは…切り札に!
  • 2007/2/13 19:30に回答
ふーん
あはっ




でどぅです。
  • 2アリガト
うむむ、なにげなく流しながらそれとなく相手に悟らせられそう
  • 2007/2/13 19:22に回答
すご~い
初めて知った~

何てどう
  • 3アリガト
なるほど、オーバーリアクションで返す、と(メモメモ
)
  • 2007/2/13 19:21に回答
「ごめん、オチがわからなかった。」
  • 3アリガト
ふむ、オチを求めるのもなかなか
いろいろあるよ
  • 2アリガト
いろいろですかぁ
質問する