質問

受付終了

限界かも

  • カテゴリー:人間関係
昨日、私は夜勤で家にいませんでした。その時、家では大変な事がありました。父親と母親がいつものケンカ
父親は母親に暴力をし、姉が止めに入ったそうです。そしたら父親は今度は姉に暴力…。姉は頭と肩が痛いと
私も以前にテレビのリモコン投げられておでこにたんこぶができました。これってホントの父親なのかなって
みなさんはどう思います

長い文章ですみませんm(_ _)m
  • 2007/2/13 13:47
回答数:28

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全28件)
  • 2007/2/14 15:05に回答
私の父親は酒乱で母にはいつも手をあげてましたよ
これは年をとるにあたってなおる訳なく…酒乱から今度は金を使い果たして自立して結婚して家庭を持った娘達に迷惑かけるのが当たり前になってるよ
私はそんな父親をみて育ったせいか男に完璧を求めてしまう所があったりトラウマになってる所もあって… お母さんに一緒にいて楽しい
離婚したら
って言ってみては
社会人になってるのだったら皆で金出しあってアパート借りるなりしたら
  • 5アリガト
回答ありがとうございました
アリガトが遅くなってごめんなさいm(_ _)m
今、母親はアパート探ししてます
  • 2007/2/14 14:39に回答
そんな父親の元どうもお疲れ様です…m(_ _)m
私の家も同じ様なものでした。毎夜父が家に帰って来ると子供達3人は「逃げろ~
」と2階に逃走(今ではすっかり笑い話)。親同士で喧嘩というか殺し合いでした(母が父の首を絞めたり父が包丁突き付けたりetc)。小学校高学年になるまで、夫婦喧嘩とはそれが普通だと思っていました。友達が「昨日お父さんとお母さんが…」と話し出すと「それって夫婦喧嘩って言わんやろ
」と切り出すくらいの異常っぷりでしたね

母は肋骨、顎の骨折など、かなり大変だったみたいです。6年生の冬に両親は離婚し、今ではスッキリ片付いています。
まずは離婚する前に予告なしで家を出るなどしてみてください。もちろん、全く見当も付かないところが良いです。

長々と失礼しました。
  • 5アリガト
アリガトが遅くなりましたm(_ _)m
今、母親はアパート探ししてます
  • 2007/2/14 14:01に回答
あたしは子どもの頃、父から暴力を受けていました。

普段はイイお父さんなのに、ちょっと気に食わないコトがあると凶変してました。

そんなこんなで知らないうちに離婚してます。
  • 5アリガト
アリガトが遅くなりましたm(_ _)m
回答ありがとうございました
  • 2007/2/14 12:56に回答
あたしとおねぇも小さいときに叩かれたりしましたよ
おねぇゎ特にすごかったらしい…

あたしゎ結婚してでてるけど、絶対あんなのと結婚したくないし、おやもやだし何度殺してやろうとおもったか…

やっぱりみんなで逃げたらどう!!?????
  • 5アリガト
ホントこのままだと大きなケガ人が出るかも

回答ありがとうございました
  • 2007/2/14 3:00に回答
ゅずピ
も④歳の時ぉ父さんが
を投げてきて
のすぐ端を切った事がぁります

多分ぁなたのぉ父さんゎ今父性を持った「父」でゎなくただの「畜生」なんだと思います

傷を追う前に逃げて
  • 5アリガト
はい…もぅ逃げたい。
回答ありがとうございました
  • 2007/2/14 2:55に回答
僕は灰皿投げられて頭から血がドバーでしたよ。
殺される前になんとかしないと…
  • 5アリガト
灰皿ですか
その後大丈夫だったんですか
父親なのに…。
回答ありがとうございました
  • 2007/2/13 18:57に回答
私の父は酒乱で暴力がひどくて最悪でした。
特に理由も無く毎日暴力三昧。
母はもちろん、私も物心ついた頃から暴力を受けており、警察沙汰もしょっちゅうでした。何度も母に連れられ逃げたりしました。
私が高校生位のときにやっと両親が離婚してくれました。
今はどこで何してるのかも知りません。興味もありません。それ位大嫌いですねぇ…。こんな私は冷たいでしょうか…


どんな親でも親ですが、たかが血縁。親と子がどういうふうに生きてきたかが重要と思います。我慢して耐えて親子関係を無理矢理続けるばかりが全てでは無いと思いますが、今は酷い父親でも老いは必ずやってきます。
いずれ転機が訪れるかも知れません。最後には良い関係になれると良いですね


  • 5アリガト
ありがとうございます
ホントに父親なのかって疑いたくなります…。
回答ありがとうございました
  • 2007/2/13 18:38に回答
私もコロさんと似た父です


今はあまり暴力は振るわなく成りました。
それは、体力の衰えの為…。
今は気に入らない事があると、物凄く怒鳴る

なのでコロさんの気持ちが解ります。

本当に辛いですよね

私は間もなく
から出ますが、残った母が心配


でも、DNAの半分は父なんです。
離れても、上手く付き合って行かないと、って思っています。

もしかしたら、母が居なくなったら行かないかも、しれないけど

お互い頑張りましょう
  • 5アリガト
同じよくな事で悩んでる人がいるってわかって少しは楽になりました

回答ありがとうございました
  • 2007/2/13 17:48に回答
普通の父親じゃないと思います。そういう人には何を言っても無駄だと思います。僕の父親は暴力はふるわないけど似たタイプで何を言っても話になりません。大きな事件にならないうちに別居するとか考えた方がいいと思います。
  • 5アリガト
ホントこのままだと最悪の事が…
一回離れた方がイイのかな。
回答ありがとうございました
  • 2007/2/13 17:36に回答
父親を残して、家を出た方が良いと思います。

普通は誰か怪我をしたら間違いに気がついて、少しは変わろうと努力するものだと思います。
ましてや、相手は女性ですよ
残るような傷が付いてからでは遅いのです。

早く父親にそれを気付かせ、家庭内暴力を治すきっかけを与えてあげるべきだと思います。

  • 5アリガト
ホント出ていきたいです

回答ありがとうございました
1~10件(全28件)
質問する