質問

受付終了

結婚7年目ってヤバイ?

  • カテゴリー:人間関係
子供生まれてから、パパを名前で呼ばなくなり、子供が幼稚園に行くようになり、少しの間二人になった時、しーん。となってテレビやらラジオやらつけないとなんか落ち着かなくなり、あんまり直視して喋らなくなり、子はかすがいと言う言葉を思う今日このごろ

このマンネリを打破するのは?
  • 2007/2/12 22:16
回答数:7

回答

新着順 / 古い順
  • 2007/2/12 22:49に回答
もそうだよ!

だから、テレビなどから話題を作って話をしているよ!

後は、ペットなどを飼うのも、いいかもよ。

  • 5アリガト
回答ありがとうです!

ペットいないです

一度金魚をかったことぐらいしか…

本当デスネ

そういえば 最近、犬がいるといいね!なんて話題有りました
  • 2007/2/12 22:44に回答
私所もそうですよ娘が居れば良く喋りますよ夫婦だけになると静かですよ。だんだんそうなって来ると思いますよ。でも時々ドライブに行くとか二人でお酒を飲むととどうです?私達は二人とも好き勝手にしてますよ結婚して19です
  • 5アリガト
回答ありがとうです!

お酒飲むの嫌いではないのに最近は飲んでませんでした!

なんか息抜きも大事デスよね!

休みの日はパパだけ飲んでママは子供とお風呂入ってねかせなくちゃいけないと思って…なかなか飲まなくて、飲みたいんですけど…
つい、子供と一緒に寝てしまう

  • 2007/2/12 22:32に回答
子供を実家に預けて飲みとか映画とか買い物とか二人で行ったよ。でもダメなときはダメかな。
  • 5アリガト
回答ありがとうです!

したこと無いです


映画館も子供生まれてから行って無いです(5年くらい)

やりたいことはいっぱいあるのかもしれないです

  • 2007/2/12 22:30に回答
たまには,お子さんを預けてデートは可能でしょうか


待ち合わせすると,
良いですよ


オシャレしてますか


お互いドキドキするよう,刺激しあうのも大事だと思います。
  • 5アリガト
回答ありがとうです!

ドキドキって大事デスよね!
ドキドキは足りないです
やっぱりオシャレしたり自分をみがかないとですかね!

がんばってみます

独身の時に毎日オシャレして服売ってた時を思いだしたけど、今は髪切ってないですもん
  • 2007/2/12 22:29に回答
ふたりになった時に話題を探さないと気まずい?
うちはパパとふたりで沈黙でも全然平気だけど‥


マンネリと思わないで安らぎの時間とかって思うようにならないかな
  • 5アリガト
回答ありがとうです!

どうしたらいぃでしょう?


カンバリます。

努力しないとですね!
  • 2007/2/12 22:25に回答
旦那さんは 何て呼ぶのかなぁ?やっぱママって?でも 相手が変わるのを待ってても解決しないんじゃないかなぁ
私は子供の前ではパパと呼んで二人でいる時は付き合ってた時のアダ名で呼ぶようにしてます いつまでも付き合っていた時の気持ち忘れたくないから
マンネリって変化は無いけど結構幸せな事じゃないかなぁ?まずゎ 自分から旦那様の名前を呼んでみたらどうでしょ?
  • 5アリガト
回答ありがとうです!ほとんどパパです。

名前で呼ぶの大事カモデスよね!いや、大事なんですね!

がんばります
  • 2007/2/12 22:23に回答
共通の趣味を持っ
  • 5アリガト
回答ありがとうです

そうですよねぇ!
ヒントになりました
頑張ってみようカナと。


なんかこぅ 毎日が同じ繰り返しなんで。

がんばります
質問する