質問

受付終了

ナルシストをどう思う?

  • カテゴリー:人間関係
私は結構好き

自信があることはいいことだと思う。
また、知り合いのナルシスさんの爆笑エピソードなどあったら教えて

実は私は結構ナル

新しい服を着ると、ついつい鏡の前で脚が一番長く見えるポーズをとってしまう

ヤバい?

  • 2007/2/12 21:54
回答数:43

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全43件)
  • 2007/2/13 23:53に回答
その通りかも。

 自分を好きになれず、他人を好きになれるの?
 って事かな?
  • 5アリガト
そうですね。この際はナルシストと言うと大袈裟だと思いますが、まずは己から ですね。
  • 2007/2/13 23:48に回答
ガクトなんて好きだけど顔とナルっぽさがマッチしてるから許せるかな。
ある程度許せるなぁって思えないとキモッ
って感じ。あまり人の前で言うと恥かくよ。自分自身が好きで、自身があるからってナルシストとは限らないよね。
  • 5アリガト
恥は慣れっ子です
  • 2007/2/13 23:42に回答
ナルシストの人に巡り会ったことがないのですが、TVでよく見かけるような感じなら、付き合いきれないですね。
  • 5アリガト
そうそういないでしょうね。
そんな人。
  • 2007/2/13 23:34に回答
あなたの写真を見て思った感想です
  • 5アリガト
にのさんにはかないませんよ
  • 2007/2/13 23:33に回答
僕も服買ったら、鏡の前に行きます。けど、ナルシストじゃないです。
ファッションとアニメが好きって人も珍しいですね!インドア派なのかアウトドア派なのか微妙ですね。
  • 5アリガト
インもアウトも好き

でいいじゃないですか
  • 2007/2/13 22:45に回答
浮かれているのも時間の問題 いい加減にしろ
  • 5アリガト
ご忠告ありがとうございます
  • 2007/2/13 20:48に回答
こんばんは。

 ナルシストは、超苦手。

 自分の事だけじゃなく、周りも好きになったら、好かれるかも?
  • 5アリガト
まずは自分が幸せで自分を大切に思っていなければ他人を愛することも、寛容になることも私は出来ないと思ってます。
頑固ですいません
  • 2007/2/13 19:23に回答
私は嫌いだよ
  • 5アリガト
行き過ぎには気をつけますね。
  • 2007/2/13 19:22に回答
えぇ~っと、自分はナルシストですわぁ


作曲して、『この曲最高
さすが俺
』と思い、ライブして、『ステージ上の俺をみろ
』と思う
(笑)

ちなみにライブ中は自分が作曲した曲はかなりテンション高めでやっちゃうほどのナルシストです
(笑)
  • 5アリガト
自信は成功に繋がりよね。いいと思います!
  • 2007/2/13 14:46に回答
ナルシシズムって、自己愛のことでしょ。人間には、自尊心が必要だから、ある程度のナルシシズムは良いのでは?それが、ミーイズム―利己主義―になったら良くないと思うけど。
因に余談ですが、ナルシシズムには自分自身を性的な対象とするという意味もあるみたい。でも最近はメトロセクシャルという言葉なんかもあったりして、区別しているみたいだけどね。
  • 5アリガト
おぉ
物知り博士
1~10件(全43件)
質問する