質問

受付終了

初対面の

  • カテゴリー:人間関係
人が苦手で中々周りと溶け込めません…
何か周りも避けがちでかなり寂しい
生活です…何が原因なんでしょうか
やはり暗いんでしょうか
  • 2006/11/30 16:03
回答数:11

回答

新着順 / 古い順
1~11件(全11件)
  • 2006/11/30 18:25に回答
うちも人見知りやで!だからテンション上げたらいいんちゃやうん?無理したら疲れるけど…
  • 5アリガト
おおきにです

返事 遅うなりました

  • 2006/11/30 18:21に回答
人見知りなんやね

デモみんなそんな感じなんやないかなぁ
初めは誰だって恥ずかしいし
やっぱり勇気を持つことが大事だよ
自分で暗いなんて思っちゃダメ
話の中から共通点みつけたりしてみてさ
あまり考えこまないで自分のペースで溶けこんでいけばいいんだよ
  • 5アリガト
ありがとう

返事 遅くなってごめんなさい
  • 2006/11/30 18:12に回答
話かけたいけどそれって結構勇気いるよね
私は子供がいるから子供の事をきっかけに話すようになったよ
共通点を探してみては
  • 5アリガト
ありがとう

返事遅くなってごめんなさい
参考にします。
  • 2006/11/30 17:41に回答
月並みだけど

おはよう
とか
おっす
とか

声をかけてたらそのうち向こうからも近づいてくるよ


あと、身構えるとダメやね
声かけづらいんだよね

暗いとか気にしなくてもいいと思うんだよな

何時も明るくしてるやつだって、家じゃ家族に一言も口きかないかもしれない

とにかく挨拶は基本だから押さえよう
  • 5アリガト
ありがとう

返事遅くなってごめんなさい
。凄い参考になります。
人によっては挨拶さえもシカトされますが…
  • 2006/11/30 17:15に回答
わかります、私もその手の人間ですので。人見知り激しく苦労します。最初から上手くいかないなら意外性をアピールするとか… 本当は私はこういう人間ですと。孤立は辛いですね、せっかくの学生生活、勿体無い
  • 5アリガト
ありがとうございます
明日から少しずつ変わっていこうと思います。
ちなみに社会人です
  • 2006/11/30 16:56に回答
人間関係に関して
受け身になってるのではなぃでしょぅか

周りに話しかけてもらぅまで待ってる
とかそんなことはなぃですか

人間関係を良くしたぃ
と思うなら
やはり自分から友達の輪に入っていかなければ道は開けないと思います

全ては自分の気持ち次第ですから

なぁんて偉そうなこと言って申し訳なぃです

とにかく“自分から”とぃうことが大切です
  • 5アリガト
ありがとう
返事遅くなってごめんなさい
凄い参考になります。
ズバリ予想的中

偉そうじゃないですよ
  • 2006/11/30 16:28に回答
とりあえず簡単なことから始めましょう。朝、誰かに会ったら笑っておはようを言う。ここからおりはだいぶ人間関係よくなったよ

ただぁし
自然なスマイルでないと、いきなりニコニコだと人によっちゃ引かれちゃうかもだからきおつけて
  • 5アリガト
ありがとう

返事遅くなってごめんなさい

凄い参考になります。
  • 2006/11/30 16:28に回答
初対面だと2秒で相手を察する事ができると言われますので、第一印象を良くしてみてはいかがでしょう。

当たり前ですが、清潔な服装、髪型、靴なんかで…

何よりも笑顔が大事だと思います。
  • 5アリガト
ありがとう

返事遅くなってごめんなさい
参考になります。
  • 2006/11/30 16:27に回答
華音もそぉいうところあります
それはもともとの性格がそぉなんだと思って上手くやっていくしかないのでは
と最近思います
  • 2006/11/30 16:25に回答
私が小学生の時も皆と溶け込めないでいました。中学生の時は簡単に溶け込むことができました。
中学受験をしたのですが小中同じにだった友達が①人だけいたんです。その人に私の印象を聞いてみると、『小学生の時は人を寄せ付けないツン②したオーラがあった。中学になってからそれがなくなった』とのコト。
小学生の時は周りに対して臆病になっていたんです。中学の環境が良かったから変われたんだと思います。
私はタニヤンさんが『暗い』とは思いません。もしタニヤンさんが前の私の様に周りに対して警戒心や臆病になっていたりしたら、周りの人は空気で分かります。4月など、気持ちの切り替わる時期に、新しい世界に飛び込んでみては?
後、自分が『暗いのでは?』と不安になっていると、それが壁になってしまったりすることもあるので、『こうなりたい』という目標を決めてみるのも良いと思います。目標を決めるだけデモ、大分印象は変わりますょ
  • 5アリガト
ありがとう

返事遅くなってごめんなさい
凄い参考になります。
1~11件(全11件)
質問する