質問

受付終了

積極的になるにはどうしたらいいですか

  • カテゴリー:人間関係
積極的になったほうがいいよって言われるのですが、どうしたらいいですか
  • 2007/2/12 16:45
回答数:16

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全16件)
  • 2007/2/12 17:54に回答
明るく振る舞えば何もしなくても積極的に見えるはず。もしくはいつも肝心な時に考えたり煮えきらなかったりする事が良くあるんじゃない?
  • 4アリガト
そういえば考えすぎってよく言われます
  • 2007/2/12 17:15に回答
やりたいなぁと思った事や、言いたいなぁと思った事を我慢しないでやってみる

周りの人は、貴方が何か何でも我慢しているように見えるのでは

自分の感じた事は素直に行動する事が、積極的に見られる第一歩かも

  • 5アリガト
そうかもしれない…
たまに言っていいのか悪いのか分からなくて黙っちゃう時があるんです
  • 2007/2/12 16:57に回答
ワタシもどちらかと言ぇば消極的な方です
積極的になろぅと努力ゎしました。
でもそれゎ生まれながら持った性格上の問題、ゃはり簡単にゎ変ぇられませんでした。
しかし、それが自分。ワタシも話そぅと思ぇば話せるタチなのでそれでも良ぃかと思ぇるよぅになりました


消極的な人なんてぃくらでもぃます
めっちゃ喋る人ゎ羨ましぃですが仕方のなぃこと
ぁまり深く考ぇなくてもいぃと思ぃます
  • 5アリガト
私も喋るときは喋るんですが積極的と言われても…
というような感じです

自分は自分ですね
  • 2007/2/12 16:56に回答
回りをよく見て行動すれば自然とイケるかと
( ゚Д゚)
  • 2007/2/12 16:55に回答
誰でもよいから積極的な人を見つけて、その人のマネをしてみると良いよ
  • 4アリガト
積極的な人を探してみます
  • 2007/2/12 16:54に回答
何事も恥ずかしいと思わずやってみる
  • 3アリガト
何でもやってみないと分からないですしね

とりあえずやってみます
  • 2007/2/12 16:53に回答
無理
  • 2007/2/12 16:51に回答
自分が苦手な事を、あえてドンドンやってみる
あと、忙しくなってみる。
消極的、なんて言ってられない状況を作るんですよ
  • 4アリガト
なんとかやってみます
  • 2007/2/12 16:50に回答
団体行動で遊びの計画を立ててみましょう。全体で喋るし、楽しく人と関わる事が出来ます。あとは手短にグリーであしあと張にコメント残して行くというのはどうでしょう
  • 4アリガト
提案ありがとうございましす

やってみます
  • 2007/2/12 16:50に回答
何に対してかわかりませんが

結果を恐れず物事考える様になったらいいんじゃないかな
1~10件(全16件)
質問する