質問

受付終了

嫌いな人を…

  • カテゴリー:人間関係
あなたは嫌いな人にどのような対応してますか

今学校でうちのグループに嫌いな人がいて、どう対応したらいいかわかりません
  • 2006/11/30 12:50
回答数:11

回答

新着順 / 古い順
1~11件(全11件)
  • 2006/11/30 15:09に回答
好き嫌いなんて一生付き合っていかなきゃならない
嫌いだから話をしないとか自分だったら嫌じゃない 嫌いって言うんじゃなく苦手なだけ、だから良い所を見付けてあげて自分も好かれるようにならなきゃ
良い所見付けるって嫌いって思ってる人だと大変かもしれない

でもね、完璧な人間なんていないの

  • 2006/11/30 14:29に回答
自分が嫌いになったら相手も嫌いになってくれるから、だからあんまり話さないようにしてるよ

でも、そのうち何で嫌いになったんだろ
って思う事が多いんですけどね笑
  • 2006/11/30 13:44に回答
基本は話さない。話すときは感情を一切なくして適当にヘラヘラ喋る
  • 2006/11/30 13:43に回答
こんにちは
嫌いな人がいると言う事
自分が嫌いだと思っていると相手も自分を嫌いと思っていると思うよ
だから、当たらず触らずで普通にしてますよ
  • 2006/11/30 13:31に回答
込み入った会話はしない…仕事の話は普通に、挨拶も普通に…


弾む会話には一切入れない…
  • 2006/11/30 13:12に回答
自分から声をかけない話は短めにする。
くらいしかしてません
  • 2006/11/30 13:12に回答
二人きりにならないように気をつけて、話は日常会話程度にします



ほかの友達はその子と仲良くしているのなら、みんなに気を使わせないために…嫌いってのを 本人に悟られないように気をつけます
  • 2006/11/30 12:58に回答
はっきり、嫌いって言う。
その方が親切かつ、影で愚痴ったり、仲間と一緒にシカトするより、いいかな。
変な優しさは、相手を余計に傷つける。
  • 2006/11/30 12:57に回答
はじめまして


私は極力二人きりにならないように、だけど、その人の話題もあまり出さないようにします

話題にだして悪口なんて、言うわけじゃないけど聞く側が勘違いして変に仲がこじれて周りの雰囲気も悪くなりますしね


それか、一つでも相手の良いところを探して好きとまではいきませんが、関係や温度差を少なくしようとします




  • 2006/11/30 12:54に回答
別に変に意識しないです


グループとかそういうの自体、好きじゃないんですが


まぁ例えば、あなたはAさんを嫌いでも、他の人はAさんと仲良くしたいと考えていたら、あなたが嫌われますよ


また、Aさんが嫌いと同じ考えの人だけになれば、今度はAさんに対していじめをすることに、なりかねないと思います。
1~11件(全11件)
質問する