質問

受付終了

悩み

  • カテゴリー:人間関係
父親が最近部屋の中にはいってきて窓しめろとか私がいない間に入って窓とかしめてる。
あとふろぬるかったかとか聞いてきたりなんかいも 嫌なんです
おこごとが私だけ多いしほっといてほしいのに

こんなんが続くから 苦手やのに父親の事考えてしまって最悪

どうしたら私を干渉しなくなるやろ
  • 2007/2/12 15:07
回答数:15

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全15件)
  • 2007/2/12 16:15に回答
一人暮らしも良いですが、お父さんの気持ちも考えてあげてね
お父さんはさなえさんのこと大好きなんやと思います。娘に対する愛情表現が上手くないかもね
  • 5アリガト
返事遅れて大変申し訳ないです

昔はかなり良き父親やったけどもう子供じゃないから自由にしてほしいです

回答本当にありがとうございました
  • 2007/2/12 15:34に回答
父親って
娘が可愛くて仕方ないんですよ


  • 3アリガト
ありがとう
  • 2007/2/12 15:32に回答
甘えてみれば?
  • 3アリガト
勘違いされてよけい束縛されそう

回答ありがとう
  • 2007/2/12 15:30に回答
逆に父親に干渉しまくってやれ

ウザがって離れて行くよ
  • 4アリガト
それはいいアイディアかも。
ありがとう
  • 2007/2/12 15:29に回答
親父さんとしては、そろそろ娘が自分から巣立つのを感じてて、焦ってるんだと思うよ。
嫌なことははっきり言う。
でも親父さんの寂しい気持ちもわかってあげましょ
  • 3アリガト
そんなもんなんですかね…
ありがとうございました
  • 2007/2/12 15:27に回答
窓閉めるのは、お父さんが寒いとか、花粉症とかかもよ?
花粉症の酷い人は、他の部屋でも窓開けられたら堪らんからなぁ(*´m`)
風呂もさぁ、きっと自分が入った時にぬるかったんだよ。
でも、お母さん怖くて言えないから、まず君に確認してきたんじゃない?
君もそうなら、お母さんに言おうかなって弱腰さんなんだね。

そうやって考え方変えて、仕様もないなぁ~うちのオヤジは~位に流しとくのも手だよ。
  • 2アリガト
私にはそんなふうに
みえないんですが…
(;_;)
  • 2007/2/12 15:21に回答
あなたの事が可愛くて仕方ないんですよ

  • 3アリガト
ありがとう
  • 2007/2/12 15:21に回答
 
例え家族でもプライバシーの侵害が認められれば、訴える事も可能ですよ。


年頃の娘の部屋に父親とはいえ無断で部屋に入るのは行き過ぎですしPTSDを患う可能性もありますから、何度言ってもダメなら弁護士などに相談してそうした行為をやめる様に文書で通告してもらいましょう。


『肉親なのに』と思うかも知れませんが、そこまでやらないと気がつかないのも肉親だったりしますから。


  • 5アリガト
PSTDってなんですか?
  • 2007/2/12 15:18に回答
コミュニケーションをとりたいんですょ

何かこっちから話しかけたら、大人しくなるかもですょ
  • 3アリガト
そうかな。ありがとう
  • 2007/2/12 15:16に回答
おとうさんは成長して親離れをしていく娘に対して寂しいのだと思う。けど我慢出来んくらいウザイならうちを出ましょう
  • 3アリガト
早く費用ためます。
回答ありがとう
1~10件(全15件)
質問する