質問

受付終了

変な緊張

  • カテゴリー:人間関係
なぜか私ゎ学校に行くとスゴく緊張∪ます

それにクラスの人に話しかけられたりすると上手に話せませω。
なので家に帰ってくると疲れて体調が悪くなります。
どうしたらィィので∪ョう

  • 2007/2/12 13:08
回答数:11

回答

新着順 / 古い順
1~11件(全11件)
  • 2007/2/12 14:05に回答
信用できるひとを増やすことが一番はやいかも
でもまずは自分が信用することから始めないと相手は心ひらかないからね
  • 5アリガト
了解です!
  • 2007/2/12 13:47に回答
信用できるひとが少ないてことかな
  • 5アリガト
確かに少ないです
  • 2007/2/12 13:46に回答
トレーニングジムに通って、毎日走る
か水泳
して体力付ける事と、とにかく、勉強頑張る
事も①つの方法としてお薦めします
対人関係の能力は、慣れる事と訓練する事でかなり上達したり、内面の変化が出ます
貴女は僕とは違うかもしれませんが、スポーツや勉強に集中して打ち込むと『自信ある自分』てのが出来上がります
その『自信ある自分』をベースにして他人を見ると、今の状況とは違うモノの見方が出来るかもしれません
柔道なんかで他人と揉まれるのも凄く有効です
あと、話す訓練も東京には専門の教室があるし、僕は営業マンだったので、毎日毎日、会話の訓練をしました
ただ、視線恐怖とか対人恐怖みたいな事は誰でもあるし、他人との会話が苦手って人は多いから、そこは安心して下さい
  • 5アリガト
挑戦してみます
  • 2007/2/12 13:37に回答
何か分かる気がします

でもそれゎ他人と接する上でゎ仕方の無いコトなのかもしれません

だから、逆にのんびり出来る自宅などでゎよりリラックス出来るようにしたら良いと思いマス
  • 5アリガト
リラックスできる所探します
  • 2007/2/12 13:36に回答
体に負担かけてたじゃ~、仮病でもいいから休むことを勧めます。
  • 5アリガト
難しいと思いますが、参考にします
  • 2007/2/12 13:30に回答
お疲れ様です
卒業まで頑張って下さい
仕事して帰ってくると思えば似たようなもんです
  • 5アリガト
お仕事も大変なんですね
  • 2007/2/12 13:28に回答
時間がお薬です

ワタシもよくそういうコトあります

自然と慣れてゆくと思います
  • 5アリガト
了解です
  • 2007/2/12 13:26に回答
そっかぁ そういえば友達にもいたなぁ(^_^;)まずゎ おはょとか挨拶くらいはがんばってみて 話しかけられたら自分のペースでゆっくり丁寧に話してみては?私の友達も 緊張しながらも ゆ~っくり『そうだねぇ~
』と 相づちうってくれるので 自分が早く話しててもなぜか癒され友達のペースで話してしまったり してますよ
まずは 目指せ聞き上手です 色んな人の話し聞いてると ボキャブラリーも増えてくるよっ あせらずゆっくりね~
  • 5アリガト
頑張ります
  • 2007/2/12 13:18に回答
私も同じです
そのまま社会人になり、仕事が終わって家に帰るとピクリとも動けません
なので無理に克服しようとせずに、まだ学生ならマイペースでやっていく事がベストです
  • 5アリガト
了解しました
  • 2007/2/12 13:13に回答
楽しいなって思う事してみたら


まぁ、あんまり仕方ないときは先生に相談するとか。。
  • 5アリガト
実行いたします
1~11件(全11件)
質問する