質問

受付終了

友達について

  • カテゴリー:人間関係

今付き合って、2年目になる彼がいます。
二人で、いる時は、楽しくて時間を忘れるぐらい、盛り上がり楽しいのですが。
友達から、私の事や、彼の事について、お互いが知らない事、言ってもいない事、あったような話しをされて困っています。
これで、ケンカになったり、機嫌が、悪くなったり、泣いた事も多少あります。
こういう友達は、本当の友達と言えるんでしょうか。
本当の友達ってどういう友達何でしょうか。
  • 2007/2/12 12:15
回答数:36

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全36件)
  • 2007/2/12 15:07に回答
切りましょ

本当の友達なら相手の幸せを一緒に喜ぶのが普通でしょう。
その人も彼の事すきなのか、それとも彼と
で自分の事かまってくれない貴方が不満なのかは分からないけれど…友達を追い込むような真似する人は、その時点で自分から友達関係やめてるって事では?あなたが責任感じて悩む必要ないです。
  • 5アリガト
好きだと思います。
メールしたんです。
彼は優しいから誰とでもメールしちゃうんです。
メールする事は話していますので。
相手は勘違いしたらしく好意と思っていたみたいで、自分の事好き見たいな事言ってた見たいです。
それで私は、早速メール止めさせましたよ。そしたら態度が変わっていったんです。
  • 2007/2/12 14:23に回答
友達は放置して彼との時間を大切に信頼と信用を一層深めるために充てた方がいいんじゃないかな?
  • 5アリガト
そうしたいんです。
邪魔さえしなければ、楽しい時間になります自分達さえ信頼と大切な気持ちは失わないようにしていこうと思います。
  • 2007/2/12 14:01に回答
逆に取れば空気って大切な物でしょ無ければ生きてはいけないのだから。

結構 困ったちゃんなんだね~

じゃあ つかず離れずの距離を保って自分からは連絡をしない連絡があったら3回に1回の割合で
出たり
返したりして徐々に距離を置くって方法はどう?
いきなり受信拒否や着信拒否をすると相手が意地になるからね
  • 5アリガト

連絡しないって、自分にメール来ませんが。急激にされましたから自分からメールするのもバカ見たいだからしませんが。
いつまで、続くかわかりません。
  • 2007/2/12 13:57に回答
彼氏か友達かどちらを取るの
それにつきるよ
彼氏はなぜ、彼女の友達とメールしてたのかなあ
わからんね
彼氏に疑問抱いてみたら、友達の気持ちもわかるかもね
  • 5アリガト

それは彼氏です。
友達から離れていくなら、私は追いかけないです。
彼は、確かに友達だと思って、メールした事が、相手は、よくとってない事、好意と思ってしまう事、だから止めるなら、今だと、彼に直接話しました。
彼は二度とメールはしない返さないと反省して今は後悔してます。
  • 2007/2/12 13:48に回答
相談する人がいないのは辛いですね。メールだけでもできる友人(顔を知っている人で)はいませんか?意外なところにいるかも…?私も身近に相談できる友人がいないので、仕事場で信頼している人に相談していますが…
とにかく、その友人に振り回されないようにしてください。自分がしんどいだけですよ。
  • 5アリガト
話し相手ならいますが彼氏との相談は誰ものりませんからね。
本当に悲しいです
  • 2007/2/12 13:46に回答
嫌だけど貴女が大人になって接することかな?
それとお友達がいろんな事を言っても彼氏とのお互いの信頼と信用があれば大丈夫だよ
また馬鹿な事言ってるよって笑い話で済む時が来るから
  • 5アリガト
接するしかないかな。相手にされてないのにですか。
自分達は、空気だと言われましたからね。
いてもいなくても同じだって。
悲しいです
  • 2007/2/12 13:42に回答
たびたび・・・。
あなたが居なければつき合えると思えば…
邪魔するでしょう!
後は、あなたと彼氏がその子に振り回されない事だと思います
  • 5アリガト
今も邪魔されてますよ
私さえ居なければって直接言われましたよ。
彼に話したら、彼はま我慢出来なくて怒ったんです。
それからですね。
態度が変わったのは
  • 2007/2/12 13:38に回答
もしかすると、あなたの彼氏を好きなのでは
(友達)が、今まで、仲良くしていた、お友達であれば、彼氏ばかりなあなたに嫉妬のような感情が湧いてきたのでは、ないでしょうか
わかりませんが
憶測ですが
こうゆう時こそ友達と、話し合ってみればよいのでは
ないでしょうか。友達だからケンカ出来るのですから
  • 5アリガト

だと思います。
彼は友達として、メール送ってた見たいです
相手にしてみれば、自分の事好きとか自分だけのものと思った見たいです。
だんだん相手の態度が変わってきたんです。好きのサインが見えたんです。
ヤバいと思いました。メール辞めてと頼んだら彼はすぐに辞めた時から、態度が変わりましたね
  • 2007/2/12 13:34に回答
構ってもらいたいでしょ
子供がおもちゃ屋の前でだだこねる感じかな?
  • 5アリガト
ですね。
相手にしなきゃ相手にするような事されるってすんごく嫌いですね
  • 2007/2/12 13:31に回答
ちょっと、書くかどうかまよったけど・・。
その友達が、彼氏に気があるとか?ありそうとか?
なんか感じたことないですか
  • 5アリガト
好きだと思います。
彼はその気が無くて、相手にされないから嫉妬から来たかも知れません。
だけど、私の側にいるだけで敵対心ってもつものなのでしようか
1~10件(全36件)
質問する