質問

受付終了

友達のことで

  • カテゴリー:人間関係
最近同じ仕事場でご飯食べてる子がいます。その友達は違う友達と喧嘩をして私のところへきました。仕事場でイライラするのにご飯食べる時までイライラしたくないです。別の仕事場の人が来たら○○サソ来たから行くね!と言われました。はっきりと言ってもいいんですが…その子はおばさん達に言いふらして私が悪く言われます。前にもこういうことあって…怒っても悪循環だし…はっきり言わないと気付きません。どうすればいいでしょうか?
  • 2007/2/12 9:17
回答数:7

回答

新着順 / 古い順
  • 2007/2/12 10:32に回答
大変だけど その方何言っても無駄★言えば周囲も貴方の方悪く言うでしょうから 辛くてもきぜんと振る舞って 《ここでしか八つ当たり出来ない可哀相な人 私の代りに悪役 ご苦労様 有り難う御陰で私は悪人成らずに済むは》とでも思うことですね お力に成れなくて申し訳ありません
  • 5アリガト
はい。確かに無駄です…でも嫌なんです
ありがとうございました
  • 2007/2/12 10:11に回答
自分の意志を相手にシッカリと伝える事~始めないと駄目です。人は皆、自己中です。人の悪口を言っていると自分に必ず違った形で返ってきます。私は、今まで人を通したり陰で悪口を言った事は有りません!常に、相手が誰であろうと、直接、思った事、感じた事、全て相手に言ってきました。鈍感な人なら、なお更、心で思っている事を、さらけ出してみたら
自己中と彼女を言っている貴女も、ここで彼女の悪口を言っているのと同じになっちゃうよ!貴方の不快な気持ち伝えたら
スッキリするよ
  • 5アリガト
そうですよね(*´・ω・`)たしかに意思表示は大切です。ありがとうございました
  • 2007/2/12 9:31に回答
私も似たような経験したんですけど、

私もはぢめゎむかついてたんですけど、ほっときました
勝手にゆっとけば
ってかんぢで

わかってくれる人ゎわかってくれるし、だんだん周りも何か感じてわかってきてくれましたょ


でも本間にそーゆぅ人って一人ゎいますょね
  • 5アリガト
ほっといて今の状況です
ありがとうございました
  • 2007/2/12 9:29に回答
タイミングと…
もし自分がこぅいぅ風に言われたら嫌じゃなぃ?って例え話的に話してみては…どぅでしょう?
  • 5アリガト
めちゃ気付かなくて自己中で
たぶんその話をしても気付かないと思います。ありがとうございました
  • 2007/2/12 9:25に回答
本人に、はっきり人の悪口言う為に自分の所に来ないでと言うべきです。
一緒にいたら、その子と同じレベルに見られてしまいますよ

  • 5アリガト
たしかにそうですよね…話すと言えば彼氏の話です。聞きたくないことまでいってきます…ありがとうございました
  • 2007/2/12 9:22に回答
はっきりゆうたったらバカの相手はしたくないって
  • 5アリガト
そうですね(*´・ω・`)ありがとうございました
  • 2007/2/12 9:21に回答
自分の意識次第
  • 5アリガト
ですよね…やっぱりはっきり言うしかないですよね…ありがとうございました
質問する