質問

受付終了

初対面で…

  • カテゴリー:人間関係
あなたは初対面の人とどんな事を話して仲良くなりますか??異性の場合・同性の場合どちらなのか必ず書いてくださいo(^-^)o
  • 2007/2/12 1:05
回答数:12

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全12件)
  • 2007/2/14 3:19に回答
同姓★働いてる場所とかで、少し話を広げて、趣味とか
恋人はいるのか
おいしい店とか
異性★
は何のってるのとか、好きな事、彼女いるんかな、とか。
  • 5アリガト
なかなか恋の話はちょっと勇気いります
でも初対面の人だと気になるところなので、次のきかいには聞いてみよー!ありがとうございました♪(oωO´)丿
  • 2007/2/12 12:21に回答
人見知り激しかったけど、知らない人と喋る機会もおおく、異性でも差し障りのない程度に素性を聞いたりするかな、意識すると上がるw
  • 5アリガト
たしかに意識すると上がりますよね
意識しないように話しかけてみよ

ありがとうございました♪(oωO´)丿
  • 2007/2/12 12:12に回答
極度の人見知りである私は性別関係なく、初対面では先ず話せません

昨年、約15人のオフ会に参加した際、会話したのは僅か5人(爆)
中には一晩一緒に過ごして一言も交してない人も…


相手の方が話し掛けてくれない限りは初対面で会話は成立しません
  • 5アリガト
私もどちらかというと話し掛けてもらって仲良くなるパターンが多いです(^_^;)私高校の同じクラスの人で話した事ない人います!笑ありがとうございました♪(oωO´)丿
  • 2007/2/12 11:49に回答
同性だと、とりあえず話しかけてみますねぇ

「○○の授業って、この教室だよねぇ
」みたいに

ただ異性だと緊張してしまい、なかなか話しかけられません‥
  • 5アリガト
異性に話し掛けるのはちょっと勇気がいりますよね
ありがとうございました♪(oωO´)丿
  • 2007/2/12 2:28に回答
正直なところ話し下手だし、人見知りの傾向があるので、なかなか話せないし、なかなか仲良くなれません。
ですが、何らかの目的があってその場に居合わせているので、その目的のことが話のメインですね。
あとは、天気・ニュース・芸能・スポーツ・TV・音楽などの話ですね。
特に男女で違いはないですね。
  • 0アリガト
私も話するの下手です

ありがとうございました♪(oωO´)丿
  • 2007/2/12 1:21に回答
異性だと…緊張であまり話ができないままで終わってしまったり、友達が話にはいれるようにしてくれた時は合わせて話ができます。
同性の場合は逆に平気ですね。
歳が近いとまた話やすいですよね。
内容も友達とする話をもちかけたり。
和めます
  • 5アリガト
あたしも異性だと緊張してしまってあまり話せません
同性でも緊張はしないけど、何故かはなせません
友達との会話と同じような事で和ませるんですね!ありがとうございました♪(oωO´)丿
  • 2007/2/12 1:17に回答
私は、同性、異性どちらもまずは、話を聞くに撤するかなぁ。私に、興味のある人は、質問してくるやろし、それに答える!気も使わないから、相手も嫌な思いしないみたい。
  • 5アリガト
ほー♪(o*O∀O)o+゜興味があれば聞いてきてくれますよね!!ありがとうございました♪(oωO´)丿
  • 2007/2/12 1:15に回答
同性でも異性でも、とにかく笑顔を心がけるといいですよ

ぁたしは異性なら
兄弟や好きな食べ物などを聞いて、共通点を見つけて話を広げていきます


同性なら
持ってるケータイや、財布やバックのブランドなどから話を広げていきます
  • 5アリガト
笑顔はとっても重要ですよね
ありがとうございました♪(oωO´)丿
  • 2007/2/12 1:14に回答
同性、若い人…趣味、遊び、学生時のトーク、出身地、軽く恋愛。
年上全部…仕事のダルさ、テレビ、自分のダメっぷり。
異性、若い人…趣味、遊び、学生時のトーク、出身地、何かしらホメる。
  • 5アリガト
親切に細かくおしえていただいてうれしいです!!ありがとうございました♪(oωO´)丿
  • 2007/2/12 1:11に回答
とりあえず当たり障りのない話かな。異性でも同性でも、相手の趣味等を聞いて、自分と同じ趣味等から話を盛り上げたりしますよ
好きなテレビ番組とかね。
  • 5アリガト
趣味などの話は膨らみますよね!!ありがとうございました♪(oωO´)丿
1~10件(全12件)
質問する