質問

受付終了

義理チョコってどうよ?

  • カテゴリー:人間関係
本命はどうでもいいや。


義理チョコとか、あげるのももらうのもめんどくさくね?


いや俺はホワイトデーがイヤだからさ
(年利3600%の利殖みたいな感じで腹立つ
)
  • 2007/2/11 22:34
回答数:12

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全12件)
  • 2007/2/12 5:07に回答
個人から貰うのはいいんだけど、『女子社員一同』とかで貰った場合はホワイトデーのお返しに困る
  • 2007/2/12 4:37に回答
義理はあげるのめんどくさい。
仕事の人だし!
どっから義理チョコってきたんだろ?!
  • 2007/2/12 4:33に回答
私はお歳暮やお中元と同じ感覚なので、あまり抵抗はないですね

お歳暮やお中元も頂いたら返すし、お世話になってる人への日頃のお礼って位ですね
  • 2007/2/11 23:54に回答
何返すのか困りますよね


生徒会とかの後輩からとかなら、差し入れみたいな形でちょっと多いのにしたりしましたけど...


元カノがくれるって言った時はさすがに断りました

  • 2007/2/11 23:51に回答
誰が始めたのかね
必要ないし お金もったいないと思う。
  • 2007/2/11 23:08に回答
女の為のイベントにいちいち付き合わされるのが面倒くさいし
何よりつか何個もお返しさせられる方の身にもなれよと言いたい
  • 2007/2/11 22:56に回答
かな~って思いました
  • 2007/2/11 22:46に回答
会社で決まってこの時期になると義理チョコあげるんですが(みんなでお金出し合って)今年は今の会社に派遣で入って初めてのバレンタインなんですが何も聞かれず勝手に買って来られてお金を請求されました
私も義理チョコ反対です
お金の無駄遣いです
腹が立って仕方ありませんでした
  • 2007/2/11 22:39に回答
いまさっきそういうことに関して番組やってたけど男性の人は義理チョコもらうの好きじゃないみたいだったよ
お返し面倒くさいかららしい
  • 5アリガト
お察しの通り、スタメンを見て質問かけました
  • 2007/2/11 22:37に回答
義理はあげたことないなぁ~勘違いされたら困るからネッ
1~10件(全12件)
質問する