質問

受付終了

友達なんかぁ信用できなくて

  • カテゴリー:人間関係
私は、いつも友達に裏切られる事多くて友達が信用出来ません。皆さんもそゆう時ありますか?
  • 2007/2/11 22:20
回答数:53

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全53件)
  • 2007/2/17 5:12に回答
一つ言える事があるよ。

信用しないと信用されない。

ただ、求め過ぎると裏切られた時に自分が傷つくんだよね。

だからまず友達になっても、知り合い以上親友未満でいる事。

信頼関係はすぐには築けない。時間をかけてお互いの事を理解し合って初めてそこで信頼する・される関係になれるんだと思うよ。

世の中には自分勝手な都合で裏切ったり、関係を壊す人がいるのは事実。

お人好しは利用されてしまう世の中だよ。

オレも相当お人好しだからアナタの気持ちは痛いほどよく分かる。

ただ友達だからと言ってもわがままを言っちゃいけないんだよね。

なんでも意見を聞いてくれる便利な人なんていないから。

そこはアナタの文章から伺い知る事は出来ないから、ただの一意見として聞いておいて。
  • 2007/2/17 4:34に回答
何がぁったのかは分かりませんが
信頼関係は大事だケド
信用し過ぎも良くなぃ気がしマス。
程々が1番デスょ


どんなに親しくても
人の気持ちって
結局分からなぃモノ。
人の気持ち(自分も含め)は
日々変化してる気がしマス。
  • 2007/2/17 3:15に回答
バファリ○の半分は優しさで出来ています


要は何事も程々がいい、と

余裕の無い関係だから傷つく
嫌なら程々に…

因みに、俺は一番自分自身に裏切られます
何も信用出来ません
  • 2007/2/17 2:37に回答
最終的に信じられるのは自分だけ!裏切るより裏切られた人の痛みの方が大きい!
  • 2007/2/17 2:33に回答
裏切る時点でもうそいつは友達じゃない。
  • 2007/2/17 1:52に回答
人間は自分の為にしか生きられないと思うので、裏切られなかったらアリガトウぐらいでいいんじゃないの。
  • 2007/2/17 1:50に回答
過去に何度もあります
でも私は自分が人を見る目がないと思って日々精進しています
  • 2007/2/17 1:47に回答
友達といってもしょせんは他人だから裏切るものだよ
信じていいのは自分だけ
  • 2007/2/17 1:38に回答
しょっちゅうです

だから、学校で友達と言える友達があまりいません


でも信じないと何も始まらないですよね
  • 2007/2/17 1:37に回答
私もそだよ

信じすぎて裏切られる

1~10件(全53件)
質問する