質問

心疾患抱えている人ってどの位いるの?

  • カテゴリー:人間関係
私は心疾患抱えているのですが、今とても苦しくて、すぐに疲れて、死にたくなってしまいます。同じ悩みを抱えている人、共有しませんか?
  • 2007/2/11 21:56
回答数:6
回答する

回答

新着順 / 古い順
  • 2007/2/13 9:03に回答
どんなに病んでても無理とか言わない方が良いをじゃない?
回答者ゎ思って書いてるから!
そんなんじゃ共有できないよ!
  • 2アリガト
はい
  • 2007/2/13 0:08に回答
それなら、私も仲間ですよ

ひどい時は自殺願望とかしょっちゅうありましたよ

ムリに自分を否定的に考えなくていーんですよ

受容してくれる人は身近にいますか?苦しみをわかってくれる人は側にいますか?
病院へは通院してますか?
私はこの病気とかれこれ12年間共存してます


良かったら…いつでもお話伺いますよ

  • 5アリガト
協調性がないの。だから、無理に人に合わせられないし、逆に周りの人を合わせようと仕向ける。通院はしています。
無理に自分をのフレーズわかった。理解してくれる人も少ないし、あんまり周りに共有してくれる人がいないので、その相手を探したくて。
  • 2007/2/12 22:56に回答
鬱と長いこと離人症です。

のんべんだらりと生きてます。
  • 5アリガト
それでいいのかなあ?
  • 2007/2/12 22:53に回答
私も15年前に鬱病を発症しましたが、心療内科でカウンセリングと薬物
療法で今はすっかり完治しました。この病気は焦らずゆっくりと休養をとりながら治していくので、時間がかかりますが、必ず良くなりますから大丈夫ですよ
自分を悲観しないで下さいね

あなたが悪いんじゃないんだから

頑張り過ぎただけだよ
とにかく今はゆっくり休もう
  • 5アリガト
ありがとうございます。頑張り過ぎたんだね。休んでいいんだ。
  • 2007/2/11 22:08に回答
心臓疾患って事ですか?それとも“心の病気”の意味ですか?

後者なら
私もそーです…かれこれ12年ほど抱えてます

  • 5アリガト
心の病気
  • 2007/2/11 21:57に回答
沢山、いらっしゃると思います
よく質問されてたりしますし

気持ちが楽になるといいですね
  • 5アリガト
多分無理
回答する
質問する