質問

受付終了

彼氏との結婚

  • カテゴリー:人間関係

私は彼氏と結婚するんですが、お互いの実家が、近いせいか、同居しません。
私の家族は、同居というのはどんなものなのか知らないので、聞いてもわからない状態です。
今、同居してる方、もしくは、してた方に質問します。
同居は大変ですか。
  • 2007/2/11 20:59
回答数:7

回答

新着順 / 古い順
  • 2007/2/11 21:18に回答
キャットです。同居してますよ。キャットの両親と妻の両親と③家族一緒にいますよ。助け合いながら暮らしてます。ちなみに、キャットは、④男坊なんです!だけど、うちは、良い家族なので楽しくしてます。ちなみに、スキンシップの場所は
かな。妻の両親と入るしね
  • 2007/2/11 21:18に回答
俺は同居してなかったけどお互いの実家が近かったです。近すぎると色々大変だったよ。孫ができてからはさらに大変だったよ。嫁、姑問題って同居じゃなくてもおきたりしたし。
質問の答えと違ってすいません。
  • 2007/2/11 21:15に回答
同居して1年たちますが、言いたい事、直接言えてないかも
でも、お互い気を使ってしまうのは仕方ないし、あいさつやお礼など基本的な事はしてます。待つだけでなく自分から良い関係にしようと努力する事は大切だと思います。

  • 5アリガト
もし自分達が同居になったらと考えたらと思ったので質問しました参考になりました。
  • 2007/2/11 21:10に回答
やっぱり一緒にいるから今まで気にならない事が気になったりするよ

だからお互いの気持を言える環境作りが大切だよ

ちょっとアドバイスです
ケンカしたらその日のうちに解決した方がいいね
  • 5アリガト
ありがとう、ございます。
ケンカはしないんですが、出会った時から。話し合いが長くて。
解決するまで、納得しないと、ずっと永遠に終わらない所かな。
  • 2007/2/11 21:07に回答
かなり大変ですょ
私のとこは 大じぃ大ばぁ 若じぃ若ばぁ 私達夫婦子供二人の八人家族です 血の繋がらない人とうまく生活しなければいけない時点でムリが生じてきますよね
だから旦那子供達が 心の拠り所になります うちは幸い専業農家なので仕事も旦那と一日一緒なので まだがんばれてます
今日の私の日記にも姑
とのバトル書きましたんで お時間あれば見るだけでも見て行って下さい 同居したくない気持ちが強くなると思います
  • 5アリガト
大変ですね。
でも家族が一杯いるって楽しそうに見えるのは私だけでしょうか
  • 2007/2/11 21:07に回答
話もそうですが手伝いもしたほうがいいのとかいろいろです
  • 2007/2/11 21:01に回答
はじめのうちはお互い気をつかうため大変ですよ
  • 5アリガト
気を使うんですか。
言いたい事は言えないのかな
質問する