質問

受付終了

周りに合わせ過ぎる人達

  • カテゴリー:人間関係
職場、学校、彼氏、家庭…の中でいつも素の自分を出せないで、自分の部屋に帰って来ると、何やってんだろ、こんな自分嫌いだ、って思う事ありませんか?
何故、そこまで周りに合わせる自分がいるの?何故、ありのままの自分じゃ駄目なの?
  • 2007/2/10 23:49
回答数:44

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全44件)
  • 2007/2/13 20:59に回答
あるある。
どうせ素の自分見せても
理解できんだろと思ってるので。
変に誤解されてややこしくなるのも嫌だし。
よっぽど大事じゃない人間には
面倒だと思ってしまうよ。
大事な人間には素を見せますけどね。
  • 2007/2/13 9:22に回答
周りに合わせる自分も含めて 自分 だと思います!周りに合わせることができるのも長所でしょ!
  • 2007/2/13 2:19に回答
あたしは逆に周りに流されるな
と意気込んで反発を受けることもあったり

故意に全部が全部他人と合わせるのは間違ってると思うけど。周りの流れに委せることが大事な時もあったり、反発されても自分を前に出す事が大切だったり。人間関係ってそんな事の繰り返しなんじゃないかな??つまり、どんな時でも冷静に自分の考えを持つことが大切なんだょ

…なんだか上手く伝えられないなぁ
ごめんね
  • 2007/2/13 1:51に回答
あたしもそういうとこあります。ありのままって凄く難しくて
けどそんな自分の不甲斐なさにつぶれそうになりながらも今があるのは・多分なんですけどそれがありのままの自分なんじゃないかって思えたからデスネ
素でいたら人との繋がり壊しちゃう位我が儘で自分本位になっちゃうから。答えにならなくてゴメンナサイ(T_T)
  • 2007/2/13 1:23に回答
やっぱり、「同意しないと嫌われるカモ」って思ったりして…なかなか言えません。
でも本当に気心知れた友人とは自分の気持ち、ちゃんと言えるようにしてますよ!
  • 2007/2/12 22:57に回答
言うなれば、そういう人間は自分に自信がないんやろ。(>_<)
しんどいことは自分が一番知ってんねんから、暖かくみてあげ。
  • 2007/2/12 22:09に回答
あります。
揉める位ならと飲み込んでしまう事も多いし。

ありのままの自分が、どれほど我が侭で情けないか知ってるから、余計に隠して無駄にストレス溜めてます。
アホらしいと、自分でも思いますよ

  • 2007/2/12 21:06に回答
俺に合わせろと言ってやって話に乗ってやればいいと思います。女なんだから協調するのは当たり前。悩んでるようだったら価値基準や優先順位を決めて上げればいいと思いますよ。
  • 2007/2/12 20:49に回答
自分は完全に周りに合わせて生きてます

理由は省かれたくないから…人は自分の思うとおりになる人が好きで自分の思いどうりにならない奴が嫌いなんですよね
そういう生き物なんです
ボクはそう考えているので周りに合わせて生きてます
結構疲れるけど
  • 2007/2/12 20:34に回答
いいんですよ

自分を少しずつ出していけば

自信を持って下さい
毎朝鏡を見て
ホッペを
元気良く

色んな人間が居て成立するんですよ
1~10件(全44件)
質問する