質問

受付終了

結婚披露宴について

  • カテゴリー:人間関係
5月に結婚するのですが、私と彼女はクリスチャンなので式だけをして披露宴の代わりに軽いパーティを開くだけにしようと思っていたら、彼女の両親からちゃんとした披露宴をしてほしいと言われました。
やっぱり披露宴を開かないといけないのですか

みなさんの意見聞かせてください。
  • 2007/2/10 23:20
回答数:9

回答

新着順 / 古い順
  • 2007/2/10 23:36に回答
両親の世間体や、きちんと披露宴を開かないと恥ずかしい等、理由があるはずです。
新郎新婦だけで準備を進めて、後で険悪になるという事例もございます。
パーティ形式で、なさりたいのですよね?
経費は掛りますが、親戚用の小さい披露宴と友人用の1.5次会パーティと、区切っては如何でしょうか?形式通りの式を挙げれば、御両親も納得されますし、友人達も気兼なく楽しめるかと思います。
何せ、時間が迫ってますので、担当プランナーさんに相談すると良いでしょう。きっと間に入ってくれますよ。
名簿は、式の三ヶ月前に準備お願いするはずですから、早めに相談して下さいね?

長々と書きましたが、お二人の幸せをお祈りしています。頑張って♪
  • 5アリガト
回答ありがとうごさいます。
とてもよいアドバイスありがとうございます。
よく考えてみます。
  • 2007/2/10 23:34に回答
一生に一度ですから
彼女の素敵な姿を文字通り披露したい両親の気持ち分かります

ご両親にはこれからずっとお世話になるのですから披露宴行ってはどうでしょう

きっと二人にも良い思い出になると思いますよ

  • 5アリガト
回答ありがとうごさいます。
  • 2007/2/10 23:33に回答
おめでたい事なのに、後から嫌な思いをお互いするなら今後の為にも親孝行したつもりで披露宴したら


彼女は何て言ってるのかな
  • 5アリガト
回答ありがとうごさいます。
彼女はしたくないって言ってます。
  • 2007/2/10 23:31に回答
多分、彼女の両親は親戚付き合いとかの事を気にしていると思うのですが、二人がしないと決めたのなら、それを両親が納得いくまで何度でも話すしかないかと。お二人も色々考えがあって、披露宴しないのでしょうから。
頑張って下さい
  • 5アリガト
回答ありがとうごさいます。
どうして開かないか理由をもう一度話してみます。
  • 2007/2/10 23:30に回答
披露宴は、女性の為にやる物の気がします

彼女本人がやりたいなら開いてあげては

親の意見より、本人の意思ですよ
ただ金は掛かるみたいですね
  • 5アリガト
回答ありがとうごさいます。
彼女はしたくないって言ってます。
  • 2007/2/10 23:29に回答
むこうのご両親に言われたらしかたないんやないかなぁ
やった方が丸くおさまるんやない
うちは式も披露宴も全くしなかったけど
  • 5アリガト
回答ありがとうごさいます。
やっぱりやったほうがいいのかな…
  • 2007/2/10 23:28に回答
親戚とか会社の人とかにお披露目したいんじゃないかな~←親としては…うちはそうでした
私はしたくなかったけど、母のため(夢だったらしい)にしました。一つの親孝行だと思って妥協も必要かも
  • 5アリガト
回答ありがとうごさいます。
親孝行ですか…
  • 2007/2/10 23:23に回答
気に入られたいならやれば?

俺ならしない
  • 5アリガト
回答ありがとうごさいます。
  • 2007/2/10 23:23に回答
ちゃんとした披露宴って、そもそもどーゆーことですかねぇ?世の中には、結婚式すら挙げられない夫婦がいるとゆーのに


  • 5アリガト
回答ありがとうごさいます。
質問する