質問

付き合いかた

  • カテゴリー:人間関係
友達に嫌われてるかもしれません。どうしたら好かれるか教えてください
  • 2006/11/29 19:15
回答数:13
回答する

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全13件)
  • 2006/12/2 4:15に回答
万人に好かれるのは無理さ。

…っていいながら僕も人に嫌われるのを一番恐れる人(笑)

好きにならなきゃはじまらないよね、友達を。
そして笑顔であいさつする。
それを毎日する。
そしたら何か変わると思うょ??
  • 2006/12/2 2:02に回答
うーん、どうしたら好かれるかはアタシもよくわかんない

でも決定的に貴方嫌いって言われてないなら、今まで通りでいいんじゃないでしょうか

アタシは嫌われてるかもって思っただけならその考えは無効にしてる=^ェ^=
だって(こう言うと冷たいかもしれないけど;)他人の心なんて言われないとわからないじゃない。
…まぁ、言われても理解できなかったりで苦しい時もあるけど、それは置いといて(笑)
TMさんがやっぱりこのままじゃいけないって思うなら、することは分かるはず。
だってTMさんは友だちだと思っているんでしょう
TMさんが友だちとありたい姿で行動すればよし

頑張って
(≧▽≦)

以上、生意気なチヒロですた
  • 2006/11/30 15:29に回答
それは勇気を出して友達と話し合ってみて下さいね
解決するかもしれませんし、一番なっとくできると思います
  • 2006/11/29 21:09に回答
まずゎ《本当に嫌われてる》のかにも因りません?
ただの思い過ごしなら、それに越した事はないですから(^_^)v

もし事実なら、
ドコがダメなのか聞いてみてゎ?
で、簡単に治せるょぅなら改善してみてください。

だからと言って、全部聞いてたらアナタは貴方じゃなくなってしまうかも知れないので限度あると思ったら反論は忘れずに


まっ、わざわざ自分曲げてまで友達欲しがった事ないので…あくまで参考意見でした(^o^)/。
深く思いつめないでね、アナタの良いとこ分かって付き合ってくれる人だって居るハズだから。
ガンバ!
  • 2006/11/29 19:53に回答
好かれようと合わせるより、自分を大切にして個性があるほうが人間の価値はあがりますよ
そんなアナタに気付いてくれる人はきっといます
  • 2006/11/29 19:52に回答
人の悪口言わない聞かない
でしゃばらない程度に明るく挨拶忘れなや
頑張ってな
  • 2006/11/29 19:51に回答
それってほんとに友達なん
あたしも昔悩んだけど、女の子同士っていろいろお世辞言ったり、ふざけた様にしてても気を使ったり、すんごくダルくない
あたしはもぉ、そゆの嫌だからオープンにしちゃって、いろんな仲良くしたいと思う人とだけ親しくしたょ。だからと言って、今までの友達を邪険にするわけでわなく、疲れない範囲で一緒にいるし、話していればいい。ただ、どんな人に対しても誰かの悪口はNG
信頼できなくなるでしょ
あたしはそうしたら、逆に友達ってちゃんと言える人増えたし、境目がはっきりしたって言うか…こっちが機嫌うかがうと、嫌な話だけど相手はつけあがるから

頑張って、ほんとの友達かをまず見直してみたら
  • 2006/11/29 19:48に回答
人に好かれるために自分らしさを否定するくらいなら、嫌われても自分らしく生きたい
けど、それができれば苦労しねぇよなぁ~
  • 2006/11/29 19:36に回答
あ~つい最近まで思ってたわぁ

そう感じるんだったら距離おきなよ

そうすれば普通に戻るから
  • 2006/11/29 19:35に回答
私もそう考えた時期があったよ
その時はまず自分の言動や行動を考えてみてそれでもわからなかったら直接友達に聞いた(笑)あんまり考えすぎないでね
1~10件(全13件)
回答する
質問する