質問

周りの人に嫌われないようにするには?

  • カテゴリー:人間関係
周りの人に嫌われてるかもしれないけど、どうしたら好かれるか教えてください
  • 2006/11/29 19:14
回答数:27
回答する

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全27件)
  • 2006/12/2 22:09に回答
他人の悪口は言わない事だよ!悪口言ってる人は必ず悪口言われてるから。
  • 2006/12/2 21:57に回答
私的な意見になりますが…(^_^;)
8割ちゃらけて、2割冷静で場と雰囲気を大切にすればイイと思いますよ(笑)
  • 2006/12/2 21:54に回答
初めまして


やっぱ笑顔
でぃる事が1番
ですかね
ぁとゎ…私ゎ極力人の悪口を言わなぃょうにしてますo 出来る限り人のィイところを探してます
  • 2006/12/2 21:51に回答
いつも笑顔
でいる。それから、口調ゎ優しめで
当たり障りのないょうにする。

私ゎそんなコトに気をつけてます…
  • 2006/12/2 4:13に回答
笑う。
これにつきる

でも深い人間関係は無理だょ
  • 2006/12/2 2:04に回答
『周りに嫌われてるかもしれない』ではなく、きっと『(気が)合わない』んですよ

もっと周り見回すと、気の合う人&(飾らず)対等に付き合える人は、きっといます
あなたと話たいけど、自分から声かけれないって人もいると思います。
私は、年下の親友から『友達になりましょう』と声かけられました。男同士やし20後半での事でビックリしましたが、嬉しかったたです
そこまで言わなくても、もっと色々な人に声をかけてみては?アドバイス下手ですみません
  • 2006/12/2 1:53に回答
見返りを求めないで思いやりのある行動だったり、陰口とかしないとか

自分されて嫌な事は相手も嫌なはずだから
  • 2006/12/2 1:49に回答
とにかく笑顔で相手と接することだと思います

第一印象も笑顔かどうかで決まるじゃん。
だから、しゃべりは多少下手でも
笑顔
だよ

  • 2006/12/2 1:41に回答
うーん、私も人の目ってすっごく気になって嫌われないように気をつけなきゃ
って思うけど、意識する度空回りするみたい


とりあえず基本的な挨拶はきちんとする、最低限マナーは守る(アタシ守れてないけど;)後は自分で許せないって思う嫌なトコロだけ気をつける

あんまり考え過ぎてもキリがないじゃん

気をつけなきゃって思って、気をつけた自分を重く感じたりガチガチ作ってますじゃ楽しくないよ

人から直接言われてないのに自分で嫌われてるかもって思ったらそれは無効やよ( ̄ω ̄)
  • 2006/12/2 1:01に回答
自分をかくさない
1~10件(全27件)
回答する
質問する