質問

コミュニケーション

  • カテゴリー:人間関係
コミュニケーションとは、脅しと騙しのテクですか?駆け引きやヘェイントのテクですか?
  • 2007/2/10 16:53
回答数:8
回答する

回答

新着順 / 古い順
  • 2007/2/10 17:23に回答
脅しや騙しが入るとコミュニケーションとはいえないのでは。情報の伝達、共感とか意志の疎通がなければ。多分騙しがあるとしても共感を図るための騙しなんだろうけど。嘘はバレなきゃ嘘にはならないだろうし、健全じゃないとは思うけど。
  • 2007/2/10 17:13に回答
騙すってのもあると思うけど、あえて本当のことじゃないけど嘘でもないことを言う時もあるハズ。
でもそれは相手のことを想うが故でしょう。そういうのがコミュニケーションでもあるんじゃない?
  • 2007/2/10 16:59に回答
コミュニケーションとは、相手と意思疎通をする事だよ
  • 2007/2/10 16:57に回答
それはコミュじゃなくて詐欺でしょ


もっと単純で素直なものだと思うよ
  • 2007/2/10 16:56に回答
フェイント でしょ
  • 2007/2/10 16:56に回答
幅広く言えばココで質問に返答してることも一つのコミュニケーション
  • 2007/2/10 16:55に回答
コミュニケーションは人との関係を円滑にするためのもん
  • 2007/2/10 16:54に回答
さぁ
回答する
質問する