質問

受付終了

人間は我慢する生き物ですか?

  • カテゴリー:人間関係
単純なものほど奥が深いものはないです
どっちかといぅとどっちなんでしょうか…寝る前にいつも考えちまいます
  • 2007/2/10 11:02
回答数:17

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全17件)
  • 2007/2/10 13:35に回答
我慢とゎその先になにか達したい目標があるもの


つまり人間ゎ欲の塊なのさ


ヘンテコな答えでゴメンナサイ
  • 3アリガト
目標がないと?かもしれないです
  • 2007/2/10 13:32に回答
我慢すべき所は我慢し、すべきでない所はしない。

ただ、溜めすぎに注意。
  • 3アリガト
溜めすぎた結果には個人差がありそうですね
  • 2007/2/10 13:29に回答
確かに欲や誘惑には弱いものですが…「理性」って言葉がつかえるのは人間だけ
じゃないかなって考えます。難しい問題ですね
  • 3アリガト
快方に向かいつつあります
  • 2007/2/10 13:25に回答
我慢や忍耐がもし演技であれば、いつかは暴発します。泣いたり、叫んだりして、心の解毒をしてください。
  • 3アリガト
そぅなんですか
確かに本気だったら解毒さえも耐え凌ぎそぅです
  • 2007/2/10 12:28に回答

大人になると、我慢しなければいけない事が多くなる物だと思います。
誰もが我慢せず、ワガママに生活すると世の中とんでもないものになるから

あとは、嫌な事を我慢と思うか嫌な事だと思わないかは本人次第です

  • 3アリガト
理性の発達なのでしょうか…?
  • 2007/2/10 11:48に回答
我慢も必要ですが時にゎ怒る事も必要です
  • 2アリガト
解放しきってないのは事実です
  • 2007/2/10 11:17に回答
我慢することはやっぱりあると思います
ケド我慢するばかりぢゃツライだけだと思うんですよ
支えてくれる人は必ずいるはずです
恋人だったり友達だったり家族だったり…
人に頼ることも大切ですょ
私は仕事などで我慢するコトがあっても人に話すことでストレス解消してます

我慢する生き物と言われればそうかもしれませんね
  • 3アリガト
それほどストレスは溜まってないのですがいつか我慢は終わるものであってほしぃですね
  • 2007/2/10 11:15に回答
仏教の思想によれば、この世は『忍土(にんど)』と呼ばれ、耐え忍ぶことが修行になる世界なんだそうな

だから耐え忍んだ人ほど将来(来世もふくめて)、幸せになれるんだそうです。
そう考えると忍耐するのも、そう悪いことじゃ無いよね
  • 3アリガト
耐え凌いだ分と同等の幸せになってほしいです
  • 2007/2/10 11:14に回答
ガマン出来ない人が「犯罪者」
  • 1アリガト
一理あるっすけど事故の場合もあるんで
  • 2007/2/10 11:12に回答
僕はがまんができるいきもんやとおもいます
  • 1アリガト
我慢と貯金って似てますね
1~10件(全17件)
質問する