質問

信頼はどこから?

  • カテゴリー:人間関係
人を信じるって凄くむずかしいです。
なかなか心がひらけません。
みんなの意見を参考に人を信じれるようになりたい。
ちょい変な質問だった?
  • 2007/2/10 3:17
回答数:27
回答する

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全27件)
  • 2007/3/3 1:36に回答
人を信じるのも 信じてもらうのも 時間かかると思う


自分がまず相手に信用してもらわなきゃ相手も同じだと思うよ


親友以外は上辺だけの 付き合いで いいんやないかな


信用できる人って あたしは 一人か二人いたら 十分だと思ってます


あと 大好きな人と


  • 2007/3/3 0:03に回答
人を信じる事ってなかなか難しいよね
自分も人を知らぬうちに傷つけて信頼関係を失ってきたこともあります

でも これから新しい人間関係を築いて信頼をもてる人間になりたいですね
失敗は成功のもとかも

信頼を失うのは簡単ですが信頼を得るのは大変な時間と労力が必要です。
人は自分の鏡とはよくそのとおりだと思います。
自分が嫌だなぁーと思うと相手も自分の事が嫌いになると思います。
なるべく相手の良い面を見つける努力をしてみてはどうでしょうか?

  • 5アリガト
ありがとうございます。
  • 2007/2/11 20:07に回答
5年ぐらいの付き合いがないと俺には無理です
  • 2007/2/11 20:05に回答
先入観をなくして純粋に接したら相手も心開いてくれると思うヨ。
あなたの苦手って気持ちは相手に伝わる。
相手は自分の鏡ダヨネ
  • 5アリガト
そ~なんですけど
  • 2007/2/11 13:30に回答
友人は少なくてもいいですが、知り合いは多いほうがいいです。それほど他人に期待しないほうがいいのでは?
  • 5アリガト
でも
疲れませんか?
  • 2007/2/11 13:26に回答
自分自身から、心を開けば、理解しあえる仲間に必ず出会えますよ!勿論、騙されたり、裏切られたりもあるでしょうが、そんなに、人間
捨てたもんじゃないですよ
  • 2007/2/11 13:20に回答
スクラブさんは何で人を信じられないんですか??過去に何かあったのですか?
わたし今、彼女に信じてもらえない様で…。スクラブさんもあいつと同じ心境なのかな?
  • 5アリガト
それはワカラナイけど
信頼して、裏切られたから
  • 2007/2/11 10:54に回答
ここで 質問してるって 事
きちんと 回答してる事 自体 人を信じてるんじゃあないかな


スクランブルさんなら 出来るよ
疑うって 嫌な感情よね

私の直感は信じてる(結構当たる)嫌な人は嫌


まぁ 私は なんでもオープンだから アドバイスに向いてないかも
  • 5アリガト
でもありがとう
  • 2007/2/11 0:33に回答
人は簡単に信じられません。 その人とちゃんと向きあうことで信じ、信じてもらえるのだとおもう。
無理強いしても所詮は最初だけだったり、いつの間にか繋がりはなくなったり…人を信じ、信じられのは時間が必要なコト。
ケド、人の信用を無くすことは一瞬…
どんな些細なことかもわからない…
だから、信じている人・信じて欲しい人は大切にしたい。と思ってます
長くてごめんなさい
  • 2007/2/10 23:58に回答
わたしも基本的に他人は信頼出来ませんでした。でも、年を重ねるにつれ、これってかなりの寂しい事に気づきました。
とりあえずバリアを外して沢山の人達と接触して自分自身の人間性を成長していきましょう…。ようはコツです。100%人を信頼する必要はないって事だと思います。
1~10件(全27件)
回答する
質問する