質問

受付終了

こんなスピーチ

  • カテゴリー:人間関係
週末中学高校の友人の結婚式でスピーチをします

まだなにも考えてないんですがどんなことを話せば良いですか?アドバイス宜しくお願いします!
  • 2007/2/9 17:23
回答数:4

回答

新着順 / 古い順
  • 2007/2/9 17:48に回答
お友達の人柄がよくわかる、学生時代のエピソードを紹介しては?
意外と小さいエピソードの方が効果的です。その時アナタはどう思ったかを添え、「こんな○○サンですからきっと素晴らしい家庭を作ると思います」と結んで。
旦那さんになる方に「私の大切な友人ですからどうぞよろしく」と声をかけてもいいし、最初に花嫁姿を褒めてあげるのもいいと思います。
頑張って!
  • 5アリガト
ありがとうございました。勉強になります
  • 2007/2/9 17:30に回答
パートナーを誉める。

こんな素敵な人と一緒になったのは、友人としてとても嬉しい……とか?
  • 5アリガト
ありがとうございました
  • 2007/2/9 17:28に回答
どんな事して遊んで、どんなバカしました
って笑いをとろう

  • 2007/2/9 17:26に回答
過去の恋人のことは絶対NG

質問する