質問

受付終了

友達について‐

  • カテゴリー:人間関係
最近、年をとったせいか(まだ10代ですが…)周りの考え方が難しく思えます。友達と言える人は居るんですが相談はするがされず、彼女のことやプライベートは話そらされるし…
何でも言い合える友達とそうでない友達。年をとると素直に言いたい事や確認する事に恐怖を感じます(*_*)

正直、一番大事な今この年頃にプライベートを話せ合う相手がいないのが現実です…;

そんなこんなでたまに情緒不安定になるから困ったり…

相談したい相手が決まらず書き込みました☆何かしら意見があればコメ下さいなぁ↑↑どんな意見でも幸いです(^^)

宜しくお願いしますm(_ _)m
  • 2006/11/29 2:26
回答数:15

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全15件)
  • 2006/11/29 13:29に回答
全部 話してくれないから 信頼されてナイ!とは、言えないと思います。
いろんな人 いろんな事に 苦手な分野があると思います。
トーマさんは、お友達が 話しをいい加減に 聞いているように 思えたんですか? もし、そうじゃなければ 相談にのってくれる 大切な お友達じゃないですか?

親しき仲にも礼儀アリ ですよ!
気を付けないと下世話に 相手の心の中に ズカズカと 入ってしまいますよ。

お友達が 困った時に 相談に乗りやすい様 たまには、聞き役に まわってみるとか…


私の 想像だけで色々 書きましたが お互いに 思いやりを 持ってこそ 友達だと 私は、
思います!

テレビで 京都の
冬は、
本当に寒い と 言っていたのを 思い出しました。

体に気を付けて 元気に頑張ってください!


  • 3アリガト
そうですよね☆無理していかずに聞き役にまわったり時間を賭して仲良くなるに限りますよね(^^)

色々な人からの意見でかなり考え方が救われた気がしますm(_ _)m

体まで気を配ってもらい本当にありがとうございました(_ _)
  • 2006/11/29 13:25に回答
最近の若いスタッフ達に共通しているのは、よくしゃべるんだけど、人の話をちっとも聞いていない人が増えた事ですね。そんな人達に大事な相談なんかもったいないです。きっと自分で見つけられるはずですよ。まだまだ諦めるのは早いって、但し決めたり行動するのはあくまでも、自分です。
  • 3アリガト
何だか考えが似ている気がして嬉しく思えます♪

最後の決断は自分であるということ。最善の方向に進めるよう頑張ります。ありがとうございましたm(_ _)m
  • 2006/11/29 12:42に回答
親友って
何かのきっかけで出来たりするから焦らなくてもいいと思うんだ


遊び友達とは違って作ろうとしてできるもんちゃうから
  • 3アリガト
やっぱ、きっかけが大事ですよね。

コメントありがとうございましたm(_ _)m
  • 2006/11/29 12:37に回答
聞きたい事、言いたい事を素直にいえなくなるのは誰でもあると思いますよ

自分から心を開くのも解決策ではあるのかも

一人で突っ走るのはよくないけど話せないなって思うのは早いかな

自分が話したいと思ったり、話をきいてほしいなって思えるくらいの友達はゆっくり作っていっていいと思う

今すぐじゃなくてもきっと今側にいてくれる友達が親友になるんじゃないかな

わかってくれないじゃなくて伝わってないだけだと思いますよ
  • 3アリガト
相談したい時に相手がいないといつの間にか焦っていたのかも知れません;

ゆっくりと思いを伝えられるよう頑張っていこうと思います◎

アドバイスありがとうございましたm(_ _)m
  • 2006/11/29 5:53に回答
いずれ出来ると思いますよ

やっぱ類は友を呼ぶと思いますよ

中身のある人間にまずは自分を磨いて自分は自分で大切な事を忘れず生きてれば不思議と回りには同じ感覚の人間が寄ってくると思いますよ

いろんな事にチャレンジして見るのもいいと思います

仲間が増えますよ
  • 3アリガト
チャレンジですか~視点の幅を広げて自分をもっと磨くべきなんですね(^-^)頑張ってみます!

コメントありがとうございますm(_ _)m
  • 2006/11/29 4:34に回答
気にすることないよぉ~すごい大事な親友なんてそんなにすぐは出来ないさっ
ってくらいに考えていった方がいぃよ

今は微妙な関係の友達とだって関係を作っていくって言うか一緒に育っていくっみたいに考えたら、いつか親友になっちゃうかもしれないし

焦らず気楽にいつか絶対気の合う仲間が出来るしねっ


  • 3アリガト
そうですよね☆今の友達をもう少し信頼して気楽に仲良くしていこうと思います♪

良いアドバイスありがとうございましたm(_ _)m
  • 2006/11/29 3:01に回答
気にする事ではないです。
ホントの親友にまだめぐり会えてないだけなんですから、
それに焦る事ではないです。ど~頑張っても一生のうちにホントの親友は何人かしかできないもんですし、まだ若いんだからきっとこれからふとした時に親友にめぐり会うかもしれないですよ。
人生まだ半分もいってないんだから気長にいきましょ~ヽ(・∀・)ノ
  • 3アリガト
焦らない事が大切ですか…そうですよね◎焦ったってどうにもならないものでしょうし☆

アドバイスありがとうございます(^^)
  • 2006/11/29 3:00に回答
その位の頃ってそんな感じじゃないのかな
熱くなったりまじめになるとちょっと距離置かれるみたいな

恥ずかしいみたいな気持ちがあったりさ
そんなに悩んだりする事ないと思うけどな
私の後輩の男子は周りから頼れるみたいにおもわれちゃってて…相談したくても出来ないって
てた
頼られてる感はスゲー嬉しいけどその壁壊す勇気が無いって
でも自分も頼り信頼してる最高の仲間だって
  • 3アリガト
壁って大きいもんですね(^_^;)でも最高の仲間って思える事が羨しい!俺もそうなれるよう頑張ってみます。

ありがとうございましたm(_ _)m
  • 2006/11/29 2:55に回答
確かになんでも話せる友達って必要かも…
でも、そーゆー存在って簡単に見付からないものじゃないかな

私も十代のその時期、なんでも相談できる人いなかったし…
ただ、私は自分の性格上人に相談することが嫌いだったから、なんとか自分で解決しよーとしてた気がする
年の近い姉は良き相談相手になってくれたかな

人間一人じゃ生きていけないから、心から信じ合える人がいればって思うのは当然なのかも

でも、そんな友達って生きて行く中で何かをきっかけに自然とできるものだから、見つかるまではその都度相談相手を探したり、身近な人に相談したり、ある程度は自分で解決する努力も必要だと思う

こーゆーサイトを利用するのも一つの手だし

いぃ理解者見つかるとい~ね

長々とごめんなさい
  • 3アリガト
自分で努力して解決する力が大切ですよね↓↓

俺に見つけられるかなぁ…でも小さいところからコツコツ見つけて頑張っていこうと思います☆

良い参考になりましたm(_ _)m
  • 2006/11/29 2:54に回答
相手の立場に立ってみたらどうかな?

信用されてないのに信用できるかな?
本当の信頼関係がまだできてないのだろうね…
信頼関係を築くのは時間がかかります…
かかった時間だけ信頼もうまれます。
十代ではまだまだ時間が足りないのかもしれません。

頑張って築けるものではないので、信頼がおけそうな友達がいるなら
信頼関係を築きやすくするために、本気で笑いあいましょうw
1~10件(全15件)
質問する