質問

受付終了

元カノのメールがしつこいのですが…

  • カテゴリー:人間関係
半年前に付き合ってた彼女と喧嘩して別れたんですが、

今になって

「死にたい」とか

「今すごく鬱…」とか

いった感じのメールを毎日送って来てうんざりしています。

こっちからも不快になるメールを送ってやろうかと考えたこともありましたが、皆さんはどうするのが一番良いと思いますか?

是非教えて下さい

  • 2007/2/9 13:01
回答数:100

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全100件)
  • 2007/2/9 21:51に回答
うらやましいですね。
僕はまだ大人のような恋はまだしたことないですけど、僕も恋をしたことありますが、いい感じでした(最初の頃は)。
出会いはちょっと友だちの手助けを頼んだところがありましたので、よくはなかったです。
別れてもメールしてくるということはきらいになったことを後悔しているんじゃないでしょうか?
  • 2007/2/9 21:45に回答
アドレス拒否したら
それが一番じゃないかな… 次は良い女の子を見つけようね
  • 2007/2/9 21:41に回答
あたしなら完全シカトします
わざわざ携帯変えたり拒否する気もない。
そうゆう相手はコッチの反応見て喜ぶ、つけあがる、エスカレートするから、拒否=反応あり、と都合良く考える人達だから。
ただし
優しい言葉も
返したりもしない、最低一度は【連絡してこないで、迷惑です】とビシッとした上でね。
死ぬ
ではないけど昔に、
やりなおしたい
かおりじゃなくちゃ生きていけない

と、毎朝
してくる昔カレはいた。その子は
出ないとよりエスカレーして職場に
してくるタイプだったので、
は返信しないけど朝の電話には出て
それでもあたしは好きじゃないから、もうやりなおせないんだよ。早く次の彼女作りな

と、多少優しめに説得し続けたかな。
その昔カレは女いなくちゃ生きて行けないタイプだったから、次が見つかるまでの辛抱と思い、愚痴聞くのに付き合いました。
あたしの基本は素ムシです
  • 2007/2/9 21:14に回答
元カノさん本音を言える友達いない子なのね

アナタゎ何回か元カノに連絡しちゃったんじゃない?
元カノさんゎただ寂しいだけ。アナタとの思い出が頭から離れないのよ。
喧嘩も彼女の中でゎ好きだからコソの喧嘩だったのかも。

アナタにキモチ
がないなら、永遠にシカト

彼女も本当にアナタを好きじゃないかも。
だって好きな人を困らせる

ただ楽しかっただけ。
彼女と友達なら・・・とか優しい事言ってない

  • 2007/2/9 21:12に回答
アドレス…と言うより携帯さら変えることをおすすめします

解約前に…一言…もう別れたんだから…今更そんなこと言われても迷惑とはっきり伝えたらどーでしょう

それにホントに鬱の人は自分で自分を鬱とは認めないですよ
  • 2007/2/9 21:09に回答
突放す事は簡単ですが何か後が怖そ~な人ですネ..


辛いですが、も~少しだけ様子を見てみるとか..
  • 2007/2/9 21:08に回答
オレはアド変するな
彼女は心配して欲しいのか、もう一度寄りを戻したいかだね。まだ好きだって事ですよ。でもあまりにもしつこいと引きますが。
  • 2007/2/9 20:59に回答
そういうことしたらダメですよ

私も、彼氏にしつこくメールして…あっちに迷惑かけちゃってるんです。
だけど、しつこくメールしないと彼がどっかに行っちゃう気がして…………。
だから多分元カノさんは寂しくて、仲直りして欲しいんだと思います
  • 2007/2/9 20:20に回答
着拒トカしたら万が一相手が逆上してストーカーされたりしたらヤバいので着拒はオススメしません

メールをしつこく送ってくるという事は彼女はまだあなたに甘えがあるんじゃナイんですかね

だったらキッパリ言った方がイイですよ

迷惑しているなら相手を傷つけない言葉を選ぶより自分が迷惑している事をきちんと相手に伝えるべきだと思います
1~10件(全100件)
質問する