質問

力関係

  • カテゴリー:人間関係
力関係以外の人間関係は存在しますか?
  • 2007/2/9 8:01
回答数:12
回答する

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全12件)
  • 2007/2/10 7:43に回答
どんだけ仲がよくてもどちらがイニシアティブをとるかって判断はあると思う。これは力関係は働いていると思う。
対等と言う関係でも。初期の状態はお互いが容認しあって次に力をどう、どのくらい示すって順になると思います。
  • 2007/2/10 4:41に回答
友達、恋人との関係が該当するのではないでしょうか。これらに力関係があると、友達だとか、恋人とは言えないでしょう。
  • 2007/2/10 4:40に回答
質問の意図がよく理解できない
頭わるくてゴメン
それは、上下関係はもちろん、対等な立場 友達とかも含めた力関係って事?なら、感情があって接して居る以上、力関係は成立する事になるよね?対等な立場でもダメならそんな関係ってありえないよね
  • 2007/2/10 4:27に回答
動物の世界と一緒で全て力関系。
詐欺は騙しやすい老人を狙う。
力関系以外存在しない。
  • 2007/2/10 0:00に回答
経済(お金)関係
意外と大きいんだなこれが
  • 2007/2/9 10:07に回答
人を尊敬したり信頼したりする事

両親や友達、社会でもいえる事なんではないでしょうか
  • 2007/2/9 9:54に回答
友情関係とかあるんやない??
  • 2007/2/9 9:52に回答
力関係を意識すると、誰と付き合うにも力関係に振り回されます。
気にしないで居られれば、他人に力関係を誇示されても気にならないばかりか、むしろその姿が滑稽に見えたりします。
俺は力関係や地位を全く気にしません。
後輩にタメ口きかれても平気です。
その代わり、相手が誰であれ納得いかない時は食いつきます。
それで失敗もしますがね(^_^;)
  • 2007/2/9 9:44に回答
僕は全部それだと思います
  • 2007/2/9 9:44に回答

夫婦関にも存在します


1~10件(全12件)
回答する
質問する