質問

バツイチの母親のかた

  • カテゴリー:人間関係
子供が元旦那とあっていて、元旦那は再婚するとなって、彼女はホントはあわせたくないけど、子供はあいたいって悩んでいます。会わせたらいいのでしょうか?会わせないほうが子供の為にいいでしょうか?同じかたいたらアドバイス下さい。
  • 2007/2/9 2:26
回答数:11
回答する

回答

新着順 / 古い順
1~11件(全11件)
  • 2007/4/19 17:44に回答
彼女の気持ちは二の次で良いんじゃない

子供から父親を奪う権利は彼女とは言えど他人ですから有りません。私は離婚する際に元旦那に言い切りました。たとえ貴方が再婚してその相手が逢わないでと言っても子供が逢いたいと言ったら、どんな事があっても逢って下さいね。再婚相手にも子持ちでこういう約束になってることをキチンと話して納得して貰って下さいねって。
  • 2007/2/11 9:12に回答
皆さんの意見を読んで感心しました。読んでて『旦那様の浮気』が原因のような書き方でしたが…貴女には非は無いのでしょうか
浮気は、確かに許せない行為です。でも、何等かの原因が貴女にも合ったのでは無いですか
子供と父親が会う会わないは、貴女でもなく、旦那様でもなく、子供自信が決める事
旦那様が再婚しても、親子には代わりない…貴女は、子供に自分達の離婚原因を、きちんと話してあげましたか
子供は、幼くても成長しててもシッカリ自分の
で親を見ています。貴女は、子供の心を傷付けてます。子供を信じて、子供の思う通りにさせてあげたら
母親は広い心で子供を包み込んであげなきゃ
それが母親にしか出来ない愛情表現です。
  • 2007/2/11 8:45に回答
離婚は夫婦の問題で、子供から父親を奪う権利はないと思います。父親はいくつになってもどんな人でもその子の父親
子供の意思で会いたいと言うのなら会わせても言いと思います
元旦那に彼女が居てもね
会うときは彼女も一緒にって事はないでしょうからね。
内は離婚してから会って無いけどメールや
を時々してるみたい
  • 2007/2/11 1:26に回答
私は主婦ではないですが
1(子は母親方)の方と付きあってます
もし子供に会いたいor会わせたいといわれれば年齢関係なく会いたいと思います。ただ子の年齢に対するしっかりした対応ができる心の整理が付いてからと思ってます。幾つになってから会ってもその子のメンタルに多少なり関わって来ると思うので…
もし相手が子供だし取りあえず的に会うなら会わせない方がいいと思います。
子供がかわいそ~かと思うので
  • 2007/2/9 3:27に回答
冷めた言い方かもしれなぃケド どちらが再婚しょぅが 夫婦の縁ゎ切れても 親子の縁ゎ切れなぃからね-
子供の意思尊重してぁげるべきだと思ぅ
時期が来たら子供も分かるでしょぅ
  • 2007/2/9 3:10に回答
彼女と2人で子供さんに会うって言ってるって事ですか??
間違ってたらすみません。
幼い子供が会いたいのゎお父さんで、彼女ゎ関係ないと思いますが…。

  • 2007/2/9 2:56に回答
私ゎひどぃドロドロ離婚で、養育費無しで一切連絡とってないんですよね。

別れた後の状況にもよると思うんですよ、
主さんの子供さんが会いたいと言ってるなら一緒に会うのもいいと思いますよ。
ただ、まだ6歳なら元旦那さんの彼女さんにゎ絶対会わせない方がいいと思います。
主さんが子供さんを誰にも渡さないで育てていくつもりなら尚更だと思います。
  • 4アリガト
元旦那の浮気ですが一番のげいいんですが、彼女にもげいいんはあります。元旦那も二人で会うようにするのことです。
  • 2007/2/9 2:49に回答
うちの場合はいがみ合っての離婚ではないので、しょっちゅう主人(元)遊びに来てますが…
離婚に至る前に調停員さんに「間違っても、子供に会わせないとゆーよーな事は、しないで下さいね」と言われたので、やはり、どんな形の離婚でも(暴力は論外として)子供が子供の意思で会いたいと願うなら、親権者であっても“会わせない”と言う権利は無いそーです。
ましてや“離婚”そのものが親の勝手

子供には何の罪もなければ、むしろ子供は犠牲者なので…気持ちを汲んでやるのが親権者の務めです



ぶっちゃけ…イヤだとゆー気持ちはわかりますが…

  • 2007/2/9 2:41に回答
子供さんの年令にもよると思いますが、
私の娘ゎまだ小学校低学年で、気を使っているかわかりませんが元旦那の事ゎ一切口にだしません。
もちろん今ゎ会わせたくもありません。

子供が何故離婚になったかきちんと理解できる大人になり、自分の意志で会いたがれば会わせてもいいかなと思っています。

自立できない内に会わせると元旦那さんの彼女を見てとまどい、傷ついたりするのでゎと心配です…。
高校生くらいなら別ですが
  • 5アリガト
面会はしてるんですか?6歳の男の子です。理解できる年頃までは会わせるべきですか?
  • 2007/2/9 2:40に回答
私の両親ゎ離婚してぃて、私ゎ母と暮らしていますが
ゃっぱ父親にゎ会いたいと思ってます。父親とゎもぅ6年近く会ってなぃけど
子供からしたら大人の勝手な都合なゎけだし、実の親にゎ変わりなぃし
会ぃたぃですね
1~11件(全11件)
回答する
質問する