質問

受付終了

介護の仕事の方

  • カテゴリー:人間関係
質問です


介護の仕事中 スタッフ同士の喧嘩(殴りあい)は ありますか?

対処方法あれば 教えて下さい


よろしくお願いします
  • 2007/2/9 2:03
回答数:14

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全14件)
  • 2007/2/9 12:02に回答
うちは 老建だけど 殴りあいはないけど
介護士が看護士にケンカ売ってますね

よくわからない
利用者がビビってます
  • 5アリガト
やっぱり どこにでも あるんですねぇ


介護士は介護士の、看護師は看護師のプライドがあるから ぶつかり合いは ありますよね


ありがとうございました
  • 2007/2/9 3:03に回答
???そんな事あるんですか?

ウチの職場は、喧嘩するほど暇じゃないし、何より利用者さんが不安定になるから、表だっては無いでしょう


あの人イヤダ
って影では言っていても、仕事ですから

危険回避の為にも、スタッフ同士のトラブルは防ぐべきかと…


  • 5アリガト
今回 他愛のない内容でキレたから…

僕は冷静に対処したつもりですが



ありがとうございました。
また 不安になった時には 相談に乗って下さい
  • 2007/2/9 2:59に回答
返信です。
ケンカうった先輩は、まず、変わらないでしょう

社会人として、私は、そのような職員を育てた管理者をにくみます。
偉そうかもしれませんが、私も管理者していて、いろいろな施設見てきて、そんな事あった施設聞いた事ありません。
  • 5アリガト
明日 ホーム長へ報告します。

普通 グループホームにユニットごとの長は必要なく ホーム長が仕切るべき地位を その先輩は おる為
になっていると思ってます


明日以降の変化が どうでしょうねっ


ありがとうございました。

明日 早出の為 休みます。

また 相談に乗って下さい


おやすみなさい
  • 2007/2/9 2:50に回答
殴りあいはレベル低すぎます。
介護する側が感情むき出しでは、利用者がかわいそうです。
イイ時期なので、対処方法は、今すぐに就職活動すべきだと思います。
  • 5アリガト
喧嘩売った先輩 変わるかなぁ


ありがとうです


また 不安になった時には よろしくお願いします
  • 2007/2/9 2:40に回答
私でよろしければ、仲良くして下さい。よろしゅうに
  • 5アリガト
ありがとう
  • 2007/2/9 2:33に回答
うん
頑張って
お互い頑張ろ
  • 5アリガト
ありがとうです


おやすみ
  • 2007/2/9 2:29に回答
警察を呼べばいいよ
  • 5アリガト
いやぁ それは出来ません


外ならともかく、職場では 職場の評価までは下げる事は したくないです


返事 ありがとうございます


また、不安になった時には よろしくお願いします
  • 2007/2/9 2:27に回答
うちは若手が多かったので、よくありましたよ。管理者であったのでよく注意してたもんです…。上手に言うんやで、自分が不利にならんように。いつでもいらっしゃい!
  • 5アリガト
ありがとうございます


もし さっきさんが迷惑でなければ、友達に登録させてもらえたら 嬉しいです


ダメですか?
  • 2007/2/9 2:23に回答
今は介護の仕事はしてませんがまずないですね。しかもケンカをしてる暇がなかったですよ。利用者さん第一だったので。意見の相違はあったかもしれませんが殴りあいは…お役にたてませんで
  • 5アリガト
利用者さんの見える範囲内だった為 声かけしましたが、耳には入らず…
  • 2007/2/9 2:23に回答
悪いと思うならやめろ
て感じだね
手本となる上司がそれじゃ嫌気さすね
  • 5アリガト
でしょっ


その先輩から 何かを学ぼうとは 始めから思ってない(笑)

他の方から 勉強させてもらうねっ(笑)

本当に ありがとう
1~10件(全14件)
質問する