質問

受付終了

この先不安…

  • カテゴリー:人間関係
私はこの先の人生についてすごく不安になります。仕事・人間関係・結婚自分が何なのかよくわかんなくなります。本当の自分を出せる人ってみなさんいますか?私はいません
こんな事真剣に考えちゃう私って変かな
  • 2007/2/8 0:06
回答数:9

回答

新着順 / 古い順
  • 2007/2/8 0:42に回答
変ではないと思います。
本当の自分が出せないというのは、自身が悪くみられたくない=相手の気持ちを思いやる。からこそだと私は思います。
自分を出す事ができないというのが、本当の自分ではないかと思います。
  • 1アリガト
その通りですね
多分自分を出せないのは悪く見られたくないのかもしれないです
また何か発見出来てよかったです。
  • 2007/2/8 0:41に回答
みんな同じように思って生活してるよ
  • 2007/2/8 0:21に回答
本当の自分って出そうと思って出せるものじゃ無いと思いますよ
本当の自分ゎきっと誰かがひきだしてくれるものだと思います。自然にしていれば大丈夫ですよ
先の事を気にしても何があるかわからないし
誰でも不安の中生きているんだと思います。
  • 2007/2/8 0:20に回答
普通だな。自分の得意なサークルに入る 特技や趣味 先が分かる世界が見えてくる
  • 2007/2/8 0:20に回答
私も、自分を探し中です!不安で、いっぱいだけど少しでも本当の自分を見つかるように、頑張ってます!だから、きっといつか自分がわかる時期が来ますよ
  • 2007/2/8 0:18に回答
変ではないと思います…自分も今凄く不安で…何も考えたくないもん

その時はねかるくてもいいけん
信頼できる人に話すと少しは楽になるよ

不安な時は頼ってね
  • 1アリガト
何かすごく安心しました
最後の言葉に
  • 2007/2/8 0:17に回答
美也も同じ状況です。いつも自分を抑えています。
  • 2007/2/8 0:17に回答
答えにはなりませんが、おそらくいろいろ悩む時期なんだと思います。社会人をある程度経験し、少しずつ責任も増し。結婚とかも意識するでしょうし。
まじめに考えることは良いことですよ

でも深刻にならずに!まだまだ、人生駆け出しですよ。ゆっくり、成長してゆきましょう笑。
  • 2007/2/8 0:14に回答
皆不安はあると思いますよ

僕も消えたい位不安になる時ありますもん
  • 1アリガト
ですよね
みんなそれぞれ悩みを抱えて生きてますよね
消えたいって気持ちすごく分かります
質問する