質問

受付終了

離婚歴がありますが

  • カテゴリー:人間関係
離婚歴を隠したまま再婚することはできますか

または隠して再婚した方はいますか
  • 2007/2/7 23:59
回答数:16

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全16件)
  • 2007/2/12 4:30に回答
私も×1で再婚しました


今の旦那様は初婚でしたが付き合い始めた時からちゃんと伝えたし、相手の親にも伝えた上で結婚しました


お子さんがいるとの事ですが養育費などは支払っているのですか?
もし支払っているのなら再婚後に新しい奥さんがお給料管理をする時にバレると思います

戸籍をなんとか誤魔化してもバレる要素は沢山あるので、これ以上彼女さんを傷つけない内に話してみては?
嘘をついてバレた時、彼女さんは一番傷つくと思いますよ
  • 2007/2/12 0:06に回答
私の彼氏も
1子持ち途中まで結婚してないってウソつかれてました
元嫁から電話来て知らされその後本人から聞きました
ウソは最低
でも激しい怒りをぶつけても意味ないと思ってこれからの事今話し中です。
でも付き合って行こうと思います
相手の事思うなら嘘は止めて

ちなみに戸籍謄本は移動前の謄本もとれるそうです?結婚離婚子の認知など新しいのに書かれてなくても前のには載ってるそうです。
  • 2007/2/8 1:10に回答
7年かぁ。長いっすね。
もし戸籍などの事を隠し通せたとしても、あなたが負い目に感じていることを、これから一生隠し持ったまま暮らしていくのは、精神的にかなり辛いんじゃないかな?
早く伝えて楽になった方がいいと思いますよ。
それで相手が去っていってしまったら、所詮それだけの人だったってことだけ!

打ち明ける前に去る必要はないんじゃないですかね。いきなり去られたら、相手も意味が分からないから辛い想いをすると思いますよ。
  • 5アリガト
ありがとうございます

よく考えてみます
  • 2007/2/8 0:56に回答
こんばんゎ


なぜ、離婚した事を隠すのか意味が分かりませんね。アタシも
がありますが、堂々と言ってますょ。別れた元ダンナゎすでに再婚してますょ。

元ダンナに『アタシと子供の事、嫁サン知ってる?』と聞いたら、言った。と言ってました。


隠し事をしたまま、再婚なんて都合が良すぎると思いますょ。

  • 2007/2/8 0:47に回答
戸籍でバレバレ
では

アナタのそれまでの人生なんだし
べつに隠さなくてもよくない
  • 2007/2/8 0:43に回答
黙ったまま身を引いたら後悔するだけですよ

身を引く覚悟があるのなら、彼女が受け入れてくれるか事実を話して下さい

だったら身を引くしかないですが、もしかしたら受け入れてくれるかもしれないですよ

彼の子供は元嫁が育ててますが、彼は私と再婚したら、私の子供を自分の子供のように育ててくれるって言ってくれます
だから頑張って
  • 2007/2/8 0:32に回答
再び失礼します。
女の人は離婚する時に戸籍を新しく作るか元の戸籍に戻るかを選択できます。
でも、男の人にはありません。
そんな簡単に新しく戸籍を作れると思えないんだけど…。
私は結婚したときに旦那と新しい本籍を作ったけど、全部のってます。
新しい戸籍を作って全てなくなるとしたら、あなたが生まれた事も記載されないって事になりますよね。
そんなあなたの都合のいいようにはいかないと思うのですが…。
そんなに離婚した事言えないのですか?
  • 2007/2/8 0:29に回答
私が現在交際してる彼も私も×イチなんですよ

でも、×イチだって事を隠さなくてもいいのでは?
離婚歴があるからって理由が破局の原因になるって事は、所詮その程度の人なのでは?
本当に愛してるなら、離婚歴も含めて認められるのではないかと思います
  • 5アリガト
実は7年も隠したまま付き合ってしまって‥ 子供が二人いることも言ってなくて 今更言ったらかなりショックかなと
黙ったまま身を引こうかと考えてます
  • 2007/2/8 0:13に回答
なぜ隠す必要があるの?
  • 2007/2/8 0:11に回答
ご存知だとは思いますが、戸籍謄本を添えて提出しなければいけません。

という事は一緒に出しに行けないし、あなたの戸籍に奥さんが入るのですから、戸籍謄本をとった場合は確実にバレます。
そうなると、信用はなくなるし、結婚生活を続けられなくなる事もあります。
今のあなたを好きになってくれる人は、全て受け入れてくれる人だといいですね。
隠さなきゃいけない事なのかな?
後が大変ですよ。
  • 5アリガト
ありがとう

本籍を変更すると出生以外の履歴は残らないらしいんだけど‥
1~10件(全16件)
質問する