質問

受付終了

継母候補

  • カテゴリー:人間関係
父上に彼女が出来た
良い人なんだけど…冷たい態度しか取れないんです
だんだん父との間にも変な雰囲気が
どうしたら割り切れますかぁ
  • 2007/2/7 23:36
回答数:9

回答

新着順 / 古い順
  • 2007/2/8 2:06に回答
仮にお父様が結婚なさっても
あなたは既に成人ですから
無理に親子関係を築く必要はないですよ
飽くまで父親の配偶者という事で
あなたの母親になるわけではないのですから……
お父様と結婚しただけでは
戸籍上もあなたの母親にはなりませんしね

そう考えれば
割り切れませんか
  • 3アリガト
そう思えるよう、頑張ってみます
  • 2007/2/8 1:56に回答
父上様、凄いっス
へぇ~って感じで私は干渉しなぃかなぁ…継母もベベルらいとサンもお互いの間に父を挟まずに二人の成人女性として仲良くなれたらいいですよね♪難しいかな
  • 3アリガト
仲良くなれるよう努力します
  • 2007/2/8 1:32に回答
父親は結婚する気で紹介してきたんですか


戸惑って当たり前だと思いますし、自分にしてみれば他人なんですから、今は他人扱いでいいと思いますよ



これはあくまでも、ベベルらいとさんには彼女が良い人だと言える心が有るから言える事ですが…



母親候補としてじゃなく、父親を訪ねてきたお客様扱いから始めてみては
  • 4アリガト
継母候補も、きっと辛いんだと思います
もう少し待ってくれッて感じです

他人扱いで良いと言われたのがホッとしました
  • 2007/2/8 0:09に回答
自分を盛り上げる…と言うよりは、まわりの反応を参考にする…と言うか…つまり、その人が自分にとって
な人だと思えれば、興味も沸いてくるでしょう。
  • 3アリガト
なるほど…試してみますねッ

ありがとデス
  • 2007/2/8 0:05に回答
私は継父でしたが
時がたつにつれ
仲良しになりましたよ。
今では私の娘・孫にメロメロです。

他人なんだから、ギクシャクするのは当然のこと。

長い目でみてあげて。
あなたの父も一人の男っていうのも考えてあげてね




お互いがんばろう
  • 1アリガト
そぉ~ですね

父も男ッ
  • 2007/2/7 23:48に回答
難しい問題だけど…その人といっぱい話して良いところや尊敬出来るとこなど探してみては
無理に頑張るのも辛いでしょ
時間はかけても良いとおもいますよ
お父さんにも今の心境を伝えつつ前向きに頑張るってのも言えばきっとわかってもらえると思うよ
頑張ってください
  • 2アリガト
あじがとぉ~ござぃますぅ
  • 2007/2/7 23:46に回答
私は父親がいません。もし母親が『この人が新しいお父さんだよ』って連れて来たらハッキリ言って困ります
でも、少しずつでもいいから、話してみたらどうですか
焦らずに
  • 2アリガト
頑張ってみます
  • 2007/2/7 23:44に回答
義母候補さん抜きで父上と話す事は出来ないのでしょうか

それが無理なら手紙などで父上に思いを伝えるとか

素直な気持を伝える事が重要かと。
  • 2アリガト
父上と常に一緒です

まるで金魚の
  • 2007/2/7 23:44に回答
周りに自慢してみたら?
  • 3アリガト
自慢
ですか

自慢する事で自分を盛り上げるって事でしょうか
質問する