質問

受付終了

私って冷たい

  • カテゴリー:人間関係
1番仲の良く話してぃる友だちがとにかく空気が読めてなくて、とても困っています

例えばぁたしが悩み事があってため息をついてぃると「どぅしたの
」とその子が聞いて来たことがありました。ゎたしゎどぅしても答えたくなくて、「何でもなぃ」と言うとしつこく聞いて来て、イラつきましたが、自分を押さえて、「ごめんね!ホント言いたくないコトだから」と言いました。すると、その子ゎ「まぁホントの親友なんていないょね」と…
それもスルーしましたが、もぅ絶え切れません。
ゃはり友だちをやめた方がィィでしょうか
ぁたしゎもぅ親友だとゎ思っていませんが、あちらゎ勝手にそぅ思ってぃるみたぃです
  • 2007/2/7 22:38
回答数:21

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全21件)
  • 2007/2/7 23:56に回答
何度もごめんなさい
そうなんですか
役に立つアドバイスができなくて申し訳無いです(>_<)でもきっとなんとかなりますよ
頑張って下さいねッ
  • 3アリガト
はぃ遅くまでありがとうございました

皆さんの意見で助かりました
  • 2007/2/7 23:47に回答
難しいですね
そんな時ゎできるだけ周りの友達を巻き込んで休み時間にトランプとかやってみるのも良いと思います
他の友達もいれば気まずくなる事も少ないと思います
  • 3アリガト
トランプ持って来たら即取り上げなんです
何回もアドバイスしてもらっているのにすぃません
でも他の友だちにも協力してもらえる方法を探します
  • 2007/2/7 23:42に回答
うん。でも今気付いたのなら友達に言ってみてもいいと思うよ?あの時は心配してくれてたのにご免ね。でもやっぱり聞かれたくない事で顔や表にでてしまう事もあるから少し気を回して貰えると嬉しいな。とか言ってみてもいいと思うよ。親友がいないとかどぉこぉ言ってきたら怒ってもいいとは思うけどね。そこ迄言われる筋合いはないって
  • 3アリガト
ぁりがとぅございます
ずっと言いたいコトだったので言ってみようと思います。
  • 2007/2/7 23:33に回答
距離を置くのゎ本当に少しずつだけど、他の友達の所に行ってみたり、たまにゎ1人でいてみたり色々やってみると良いと思いますょ
  • 3アリガト
なるほど

でもほとんど共通の友だちなので、付いて来てしまうんですょ…
難しいです。席もゎたしの前なので1人になるのも難しいです
  • 2007/2/7 23:30に回答
何度もすいません


彼女に空気をよんでよ~と言うのではなく(たぶんそれは難しいので…)ベチィ♪さん自身が、悩んだりしてる時はそっとしておいて欲しい等、自分自身の気持ちを伝えてみてはどうですか?

人間関係って難しいですが、持っていきかた1つで、多少なりとも変わると思います。
  • 3アリガト
何回も書いて頂いてありがたいです。伝えてみようと思います
  • 2007/2/7 23:26に回答
友達が困ってたり溜め息ついたりしてるとやっぱり気になると思いますよ。それでもし話したくないって言われたらしつこく迄は聞かないけどやっぱり心配だし言って楽になる事もあるからいつでも相談してねっていうかな。もしかしたら相手の子は友達で心配してるのは当たり前だけど逆に言いたくないって言われたのが辛かったのかもしれないよ。私でもそんな周りに気付かれたくないならここで悩まず家で悩むとか溜め息を控えるとか…あなたにも直すべき所があるんじゃないかな。少し周りにも気を回すとか。どんなに例え喧嘩とかしても友達は①人でも多い方がいいよ。例え肩書きだけでもね
  • 3アリガト
はぃ。ゃはりため息をついたことがいけなかったんですょねぇ…。それが全ての始まりなので…。ただその後の言葉がとてもショックだったので、自分の反省点を見失ってしまぃました。
  • 2007/2/7 23:25に回答
文章は理解できましたよ

一番仲良しだからだからこそ心配なのかと…
一番仲良く話すお友達だったら話すべき

心配かけたくないなら暗い顔を見せない様にする

…無理だよね(笑)

失礼しました
  • 3アリガト
お気持ちぅれしいです。とにかくがんばって見ます
  • 2007/2/7 23:22に回答
きっとその友達ゎあなたが思っている以上にあなたの事が好きなんだと思いますょ
大好きな友達が悩んでいるから力になってあげたいと思っているんだと思いますょ。あなたがそれで辛いなら少しずつ距離を置いたり近付いたり上手く付き合っていけると良いと思います
  • 3アリガト
そぅなんです。距離を置きたいんですょ
仕方がわからないんです。
  • 2007/2/7 23:17に回答
サチも会社の同期に場の空気読めない天然いるよ
最初わ本当に天然なんだからぁ
と笑ってたんですが度を越すと笑えないよね(笑)一緒にいたら自分まで同じように見られるから避けた事もあったよ
けどね、更に時間が過ぎると周りの人がその子の性格を理解してカバーしてあげるようになった
サチも出来るだけその子を守ってあげようって思えるようになったよ、そしたらね『サチといると落ち着く、元気になる』って言ってくれて本当に嬉しかった

参考にわならなかったかもしれないけど、人の事とやかく言う前に自分が大人になれば少しずつわかってくれるんぢゃないかな??
サチの体験談でした
余計な事言って、不愉快にさせたらごめんね
  • 3アリガト
そぅですねぇ

自分が大人になるべきですょね
まだx02子供なので器が小さいなと私自身思います。
  • 2007/2/7 23:15に回答
友達なら、はっきりと自分の思いを伝えてみてはどうですか?
言わないと わからないことってたくさんあると思うんです。空気がよめないってわかってるのであれば、なおさらだと思います。
  • 3アリガト
ゃはり言ってみるべきでしょうか?彼女の性格上怒りそうです…。
1~10件(全21件)
質問する