質問

受付終了

人付き合い

  • カテゴリー:人間関係
上司や同僚先輩など、自分と気の合わない人や嫌な人、沢山あると思いますが、そういった人達と上手く付き合っていくひけつってなんですか?(@_@;)
  • 2007/2/7 20:02
回答数:11

回答

新着順 / 古い順
1~11件(全11件)
  • 2007/2/7 21:03に回答
(話かけられたら)自信をもって答える!後は無視!
  • 5アリガト
嫌いなもんは仕方ないですよね(^_^;)
  • 2007/2/7 21:01に回答
相手の立場にもよりますけど…
なるべく嫌いなトコはながしますね
あとは少しでもいいところ拾ってみます

そのかわり人一倍シッカリ仕事もします
って部分はアピール

  • 5アリガト
やはり結果を残せば人は認めてくれるということですか(^o^)
  • 2007/2/7 20:52に回答
人として最低限必要な挨拶とかはしますが後は基本的に避けてますね
嫌な人は嫌なので
  • 5アリガト
その気持良く解ります
  • 2007/2/7 20:44に回答
基本的には相づちのみ

でも、それだけでは仕事にならないので笑顔でその間をやり過ごす。
長い間一緒に仕事しなければならないときは無理してその人のイイトコロを探し、
離れたときは反面教師として遠くからみています。
けして、自分からは近寄りませんが
  • 5アリガト
やはり無理に近よるのは避けた方がよさそうですね。愛想笑いには自信があります
  • 2007/2/7 20:41に回答
自分の邪魔になる人は、蹴落とします
  • 3アリガト
(^_^;)まぁそういう人もいると思いますが…上司を蹴落とすのは至難の技ですよね。
  • 2007/2/7 20:15に回答
仕事は仕事だから別に仲良くしなくていいけど、味方につけて便利な人は味方にしとくべき。
仕事さえきっちりやってれば人は認めてくれるもんだから、仕事を頑張ってね。
  • 5アリガト
確かに仲良くするに越したことはありませんよね(^_^;)仕事に専念します。
  • 2007/2/7 20:13に回答
最近新聞でよんだのですが
人間関係で大切なことは、「いばるな、どなるな、すねるな」ですって
参考になるかどうかは、わかりませんが
私は、なるほどと思いました
  • 5アリガト
確かに威張ったり自慢するやつは良い印象ありませんよね。自分を抑えることも大切なようです(^_^;)
  • 2007/2/7 20:09に回答
仕事場だけの割り切り付き合い。
定時過ぎたらサヨウナラ。
  • 5アリガト
愛想良くするのも生きていく一つの手段ですね(^_^)参考になりました♪
  • 2007/2/7 20:08に回答
仕事場の人と上手くぃかなぃ事ッてぁりますょね

でもァタシは特に気にしません
仕事をしに行ッてるんだから自分のやるべき事をちゃんとやるだけデス
  • 5アリガト
大人な御意見有り難うございます(^_^)確かに第一は仕事ですよね♪なんたって生活かかってますもんね( ̄▽ ̄)V貴方の考えは素晴らしいと思います!
  • 2007/2/7 20:07に回答
間違えた
「必要最低限以外」でした
1~11件(全11件)
質問する