質問

摂食障害について詳しく

  • カテゴリー:人間関係
摂食障害について詳しく知っている人教えて頂けると嬉しいですm(__)m
  • 2007/2/7 1:05
回答数:10
回答する

回答

新着順 / 古い順
  • 2007/2/25 9:35に回答
既に何人かの回答をもらっているから摂食障害が何なのかはわかっている事と思います。私も摂食障害で今も闘病中です。勿論 専門書も読みあさりましたし、職業が看護師なので専門的な知識は一通りあります。また 彼氏や前夫の対応の違いやパートナーの戸惑いや悩みも含めて いろいろ経験し、修羅場も通って来ましたので、具体的な質問をしてくだされば、何でもお答えしますよ。
  • 2007/2/7 2:20に回答
ダイエット関連の話題は、避けてると思いますが、彼女の事を「キレイだよ
」とか「美しい
」って、誉めたりしてるのかな


出来る事なら、彼女と一緒に精神科医の所に行って、キチンとしたアドバイスを貰う事だと思いますよ


  • 5アリガト
そうですね そんな声をかけてあげると凄い喜びますね
一緒に病院に行くのは断られますね かまって欲しいくせにしつこいと嫌がり もう見守ってあげる事しかできないですからね
  • 2007/2/7 2:01に回答
摂食障害というより、拒食症みたいに思いますよ


精神科医の手を借りる必要が、あると思いますよ


  • 5アリガト
ありがとうございますm(__)mでも病院には行っているみたいです。問題なのは、どう接したらいいかと、その子を好きになってしまった事ですね
私ゎ10年前から摂食障害デス…拒食症のように水も太るとなり全く何も口にしないのと過食嘔吐がありますが…過食嘔吐ゎ一気に大量の食べ物を食べて全て吐き戻しますよ。吐いた後ゎスゴイ嫌悪感…リストカットなども起こします。睡眠障害も起こします。過食嘔吐ゎ常に食べ物で頭がいっぱいです。私ゎ今157cm30㎏切る体重ですよ
もう何度も死にかけましたし肩や首カラ管を通した点滴もしました。
  • 5アリガト
言いたくない事まで聞いてしまってすみませんm(__)m今生きようと思うのは 悲しむ人がいるからでしょうか
  • 2007/2/7 1:43に回答
諦めないで、公表出来る情報を下さいな


  • 5アリガト
親の前では、しっかり食事とって後で、こっそり吐く 夜急にコンビニで食べ物バカみたいに買いこんで、口に詰め込み 吐いて また同じ事してしまったと辛くなり泣くそうです
  • 2007/2/7 1:32に回答
対象の人の情報をもう少し下さいな


今のところ、女性で痩せてる位なんでね


  • 5アリガト
物欲が物凄く(服)昔から、母親を自分の姉でも取られるみたく よく困らせていた用で、プラトニックで、よく些細な事でも自分を守る為に嘘ついて その嘘がいっぱいになって身動きとれへんくなって逃げる感じですね。うまく説明できなくてすみませんm(__)m
  • 2007/2/7 1:27に回答
補足ですが…
原因のひとつとしては親、特に母親とのコミュニケーション不足が多いようです…愛情不足ですね…
  • 5アリガト
言われてみれば、そんな感じですね
  • 2007/2/7 1:20に回答
やせ願望の強い思春期の女性に多く発症
拒食症、過食症による身体的、心理的特徴は、行き過ぎた食事制限や下剤乱用、嘔吐によって起こる栄養不良が原因 なので…栄養不良が改善されると、『やせなければ』という強迫観念も改善されていきます…
  • 5アリガト
その人は、痩せてオシャレして、皆に見られ事で、生きていると感じるみたい でも凄い無理してるみたいで見てられません。いい方法ありませんか
  • 2007/2/7 1:19に回答
摂食障害は表面はダイエット等から始まっても、実は深層原因でその人の親が関係していることが大半なんです。
比喩的でごめんなさい
でも要するに食べる、戻すという行為は愛情と関連があるんです。
少しでも参考になれば幸いです
  • 5アリガト
ありがとうございますm(__)mその子も凄い痩せています。とても心配なのに、ほっといてと突き放します これは試してるんでしょうか
  • 2007/2/7 1:15に回答
摂食障害の種類は、何なんでしょうか

嚥下に障害があるんですか


  • 5アリガト
どういった種類があるんですか
その人は、愛情の器がとても大きいみたいで、かまって欲しい為に人を困らせて 、助けていると突き放したり 一体どう接したらいいでしょうか
回答する
質問する