質問

受付終了

断り方

  • カテゴリー:人間関係
バイトでよく後1時間延びて等と言われると何か断れずにそのまま1時間延びてしまいます。何か良い断り方等ありますか???時々何故、俺に言うのと思うときもあります
  • 2007/2/6 21:48
回答数:9

回答

新着順 / 古い順
  • 2007/2/6 22:06に回答
頼りにされているんだね
用事があるときは、堂々と断ればいいんだよ
  • 2007/2/6 22:03に回答
すいません、今日は用事がありまして。
で充分かと。

多分、気が弱そうに見えたり、人がよさそうに見えるんだと思いますよ。
  • 2007/2/6 22:01に回答
それで体壊しました

今日は用事があるので、○時に上がらせてもらいます。
と、時々やってました。
12時間労とかもさせられましたよ
  • 2007/2/6 21:56に回答
コイツなら断らないと知られると、そんな結果になります…。

怪しい空気が漂ってきたら『今日は無理です』を連呼


やりすぎると全く来なくなっちゃうけど
  • 2007/2/6 21:55に回答
やっぱりあとに用事があるとしか言いようないよねぇ~


信頼されてていいんじゃないですか
  • 2007/2/6 21:54に回答
断らないから


用事があるから無理ってはっきり断ればいいと思う
  • 2007/2/6 21:54に回答
こんばんゎ
私も仕事で毎日のよぅに残業頼まれます
断りたぃケド『無理』って言えないんですよねぇ
他にもたくさん従業員いるのに
ちゃんと働く時間決まってるのに
『今日ゎ用事があるから』とか言って断ってみてゎ
  • 2007/2/6 21:54に回答
断らないからうまい事使われてるんじゃないかな?でも本当に嫌なら「予定があるから」ってちゃんと断ってみたら?無理なら給料が増えるとかいい方に考えてみて
←私の割り切り方ですが
  • 2007/2/6 21:51に回答
用事が有るからなどはどうでしょうか?

良く頼まれるのは信頼されているか、断れないの知ってるからかのどちらかかと…。
質問する