質問

受付終了

関わりたくない友達はどう排除していけばよいのでしょうか

  • カテゴリー:人間関係
僕には関わりたくない友達がいます。

僕はその人の性格が大嫌いで、ならべく無視しているのですが、「遊ぼ」とか二三回断っているのにしつこいです。

ならべくなら一生関わりたくないです。

うまい排除の仕方を教えて下さい。
  • 2007/2/6 18:40
回答数:28

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全28件)
  • 2007/2/7 10:24に回答
テキトーに、あしらう。これしかない!
ただし『イジメ』ない程度に。
誰かが言ってたぞ『イジメ、カッコ悪い』
  • 2007/2/7 10:20に回答
嫌がらせでもすれば?
184つけて夜中に何度もTELするとか
  • 2007/2/7 10:18に回答
世の中いろんな人がいるけど、人って好きな人とだけ一緒にいるってことは出来ないの…。(いられればイイのにね・笑)それは大人になればなるほど…。今は『友達』ではないかもしれないけれど、少なくとも向こうはあなたの何処かに『魅力』を感じ、友達になろうといい所を見つけ、興味を持ったのは、その人とあなたに共通する『魅力』があるから?相反する『魅力』にひかれたのかもしれないけど、どちらにしろ、それは『表面』上で、『本質』的には似ているのかも?人は生まれ持った『本質』的部分の性格だけでは生きていけず、あなたが今まで『本質』という核の回りに成長して身につけた『性質』(ここで言うなら今までおうちや学校、その他で身につけて来た人間関係の技かな?^^)や『表面』の物が必要です…。〇゛ラクエ好き?経験値を上げなきゃ前には進めないよ?『排除』なんて使っちゃダメ。頑張れ、男の子!
  • 2007/2/7 8:34に回答
ずっと断り続けてたら向こうも避けられてるのに気付くんじゃないですかね
そしたら自然に疎遠になるかと
  • 2007/2/7 0:31に回答
排除したいなんて表現は良くないなぁ

そこまでの表現するのはすでに友達じゃ無いって事だよね。
今まで友達付き合いしていて何かトラブルがあったなら話し合って仲直りするべきだし、単なる知り合いなら相手にしなければ自然消滅するよ。
  • 2007/2/7 0:12に回答
排除とかその人を人と見てないんちゃう?

風車男サンの用にまず自分を成長さした方がイイと思う。
  • 2007/2/7 0:04に回答
焦らなくてイイよ。

自分と波長の合わない人間は気付いたら消えるから
  • 2007/2/7 0:03に回答
その人を排除するとか考える前に、まず自分が成長することが大事。

かなりくだらん質問です。
  • 2007/2/6 23:22に回答
無視するのが一番!顔だけ笑っていればいい。適当にあしらっとけばいいよ。
  • 2007/2/6 23:04に回答
その友達の嫌いって思うところを直接伝える。が、一番かもしれないけど、

そいつのいいとこもちょっと探してみてからでもいいんじゃないかな?
1~10件(全28件)
質問する