質問

受付終了

んーッ

  • カテゴリー:人間関係
人それぞれかもしれないけど......
友達の話しですが
職場で自分〔友達の同僚の方〕の誕生日を祝って貰った上に、同僚から沢山のプレゼントも貰った人がいました。

それからプレゼントくれた人の誕生日が来て、物のお返し出来なくてもせめて『おめでとう』くらいあっても良いよね


物より言葉を求めるのもケチくさい~

  • 2007/2/6 16:19
回答数:1

回答

新着順 / 古い順
  • 2007/2/6 16:25に回答
「おめでとう」やお返し、あるに越したことはないと思います。
が、見返りを求めるくらいならそもそもプレゼントをしなければいいのでは
  • 5アリガト
確かに

見返りは、求めてないから友達もあげなかったみたいです。友達の同僚の方も職場に来て初めての誕生日だったから皆さんが祝ってくれたんじゃないかな
って思います。
回答ありがとう
質問する